叶美香「鬼滅の刃」“炎柱”煉獄杏寿郎のコスプレ披露!「煉獄さんの魂に触れていたくて…」 | アニメ!アニメ!

叶美香「鬼滅の刃」“炎柱”煉獄杏寿郎のコスプレ披露!「煉獄さんの魂に触れていたくて…」

※叶姉妹オフィシャルブログよりスクリーンショット 叶姉妹の妹・叶美香が、10月26日に自身のアメブロを更新。大ヒット中の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』で大きな役割を担う「鬼滅の刃」の人気キャラクター・煉獄杏寿郎のコスプレショットを公開した。 【動画】劇場版…

ニュース コスプレ
注目記事
叶美香のコスプレ最新作は「鬼滅の刃」の“炎柱”煉獄杏寿郎!「煉獄さんの魂に触れていたくて…」
叶美香のコスプレ最新作は「鬼滅の刃」の“炎柱”煉獄杏寿郎!「煉獄さんの魂に触れていたくて…」 全 1 枚 拡大写真


※叶姉妹オフィシャルブログよりスクリーンショット

 叶姉妹の妹・叶美香が、10月26日に自身のアメブロを更新。大ヒット中の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』で大きな役割を担う「鬼滅の刃」の人気キャラクター・煉獄杏寿郎のコスプレショットを公開した。

【動画】劇場版、記録的大ヒット!アニメ「鬼滅の刃」

 美香は「鬼滅の刃」のファンであることを公言しており、過去にもヒロインの竈門禰豆子や“蟲柱”の胡蝶しのぶ、“恋柱”の甘露寺蜜璃などのコスプレを披露。25日のアメブロでは『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を鑑賞したことを報告し、「号泣してしまいましたよ…」と思わず涙してしまったことを明かしていた。

 16日の公開からわずか10日間で『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入が100億円を突破したことが話題となる中、美香は「叶アート・コスプレ最新作」として“炎柱”煉獄杏寿郎に扮した写真をブログに掲載した。「煉獄さんの魂に触れていたくて…」と『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』で活躍する煉獄に惚れ込んだ様子の美香は、燃えるような髪型や眉など煉獄の特徴的な見た目を忠実に再現。さらに黒い詰襟に白い羽織、鍔の形が個性的な日輪刀もしっかりと装備し、煉獄らしさ満点の堂々たるポーズを決めている。

 「バストをなるべく平らにするためバストニッパーベルト(苦しいので5分が限度ですよ)をして&煉獄さんのような体型を表現するために太く大きな肩パッドなど、全力で表現しておりますよ」とコスプレの裏側を明かした美香。「いろいろといたらないところはおおめにみてくださいね」と謙虚につづり、「後ほどインスタグラムにて他のお写真もアップいたしますのでよろしければ見てくださいね」とブログ読者に呼びかけた。

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、個性豊かな鬼殺隊の面々と邪悪な人喰い鬼との戦いを描いた人気作品。2019年に放送されたアニメの大ヒットをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、コミックスのシリーズ累計発行部数は1億部を突破した。10月16日に封切られた『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は公開10日間の興行収入が107億円超、観客動員数も約800万人と空前の大ヒットを記録している。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記
※煉獄の「煉」は「火+東」が正式表記

叶美香のコスプレ最新作は「鬼滅の刃」の“炎柱”煉獄杏寿郎!「煉獄さんの魂に触れていたくて…」

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]