LiSAが歌う「鬼滅」OPテーマ「紅蓮華」のミリオン認定に祝福の声「おめでとう!」「歴史に名を刻む名曲」 | アニメ!アニメ!

LiSAが歌う「鬼滅」OPテーマ「紅蓮華」のミリオン認定に祝福の声「おめでとう!」「歴史に名を刻む名曲」

アニメ「鬼滅の刃」のOP主題歌として大ヒットを記録した「紅蓮華」が、日本レコード協会によってミリオンに認定された。「紅蓮華」を歌うLiSAは7月21日に自身のTwitterを更新し「すごいことに ありがとうございます」と感謝をつづった。 【映像】原作者・吾峠呼世晴も「全…

ニュース 音楽
注目記事
LiSA「紅蓮華」ミリオン認定に祝福の声「おめでとう!」「歴史に名を刻む名曲」
LiSA「紅蓮華」ミリオン認定に祝福の声「おめでとう!」「歴史に名を刻む名曲」 全 1 枚 拡大写真


 アニメ「鬼滅の刃」のOP主題歌として大ヒットを記録した「紅蓮華」が、日本レコード協会によってミリオンに認定された。「紅蓮華」を歌うLiSAは7月21日に自身のTwitterを更新し「すごいことに ありがとうございます」と感謝をつづった。

【映像】原作者・吾峠呼世晴も「全てが凄すぎてボロ泣き」…放送後「神回」とトレンド入りし続けた19話

 2019年4月より半年間放送されたアニメ「鬼滅の刃」は、「週刊少年ジャンプ」で連載された吾峠呼世晴氏による人気漫画が原作。流麗な作画やキャストの熱演が話題を集め、社会現象的なブームを巻き起こした。またアニメをきっかけに原作コミックスの売上も記録的な数字に達し、電子版を含めたシリーズ累計発行部数は8000万部を突破している。

 同アニメのOP主題歌である「紅蓮華」は、“アニソン界の女王”と称される歌手・LiSAが自ら作詞を手がけた楽曲。2019年7月にリリースされると異例のロングヒットを記録し、オリコンのデジタルシングルランキングの「累積ダウンロード数記録」で歴代3位となるなど、幅広い層のリスナーに愛されている。また、LiSAは同楽曲で2019年末の「第70回NHK紅白歌合戦」に初出場を果たした。

 日本レコード協会は7月20日に2020年6月度の認定作品を公表し、Official髭男dismの「I LOVE...」と共に「紅蓮華」を100万ダウンロード突破のミリオンに認定した。同ニュースを受けて、LiSAはTwitterで「すごいことに ありがとうございます」と驚きを交えつつリスナーに感謝。ファンからは「LiSAさんおめでとう!」「ミリオン認定おめでとうございます」「本当にすごい!」「LiSAさんの歴史に名を刻む名曲になったね!」「この時代にミリオンてかっこよすぎ」と祝福のリプライが無数に寄せられた。

LiSA「紅蓮華」ミリオン認定に祝福の声「おめでとう!」「歴史に名を刻む名曲」

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]