「鬼滅の刃」炭治郎の誕生祭ハッシュタグがTwitterトレンド入り! 祝福の声&ファンアート集まる | アニメ!アニメ!

「鬼滅の刃」炭治郎の誕生祭ハッシュタグがTwitterトレンド入り! 祝福の声&ファンアート集まる

【本日は炭治郎の誕生日!】7月14日は「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎の誕生日です!炭治郎の誕生日を記念してufotable描き下ろしミニキャライラストを公開しました!一緒に炭治郎の誕生日をお祝いしましょう!https://t.co/xsz14AWJPd#鬼滅の刃

ニュース アニメ
注目記事
「鬼滅の刃」炭治郎の誕生祭ハッシュタグがTwitterトレンド入り! 祝福の声&ファンアート集まる
「鬼滅の刃」炭治郎の誕生祭ハッシュタグがTwitterトレンド入り! 祝福の声&ファンアート集まる 全 1 枚 拡大写真
 漫画「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎が、7月14日に誕生日を迎えた。Twitter上では、ファンの間で「#竈門炭治郎誕生祭2020」というハッシュタグが大流行。誕生日を祝福するファンアートが数多く投稿され、同ハッシュタグはTwitterのトレンド入りを果たした。

【特番】声優キャストと炭治郎を祝福しよう!「竈門炭治郎 お誕生日会」7月14日(火) 21時~放送!《視聴予約》

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、主人公の炭治郎をはじめ個性豊かな“鬼殺隊”の面々と、邪悪な人喰い鬼との戦いを描いた人気作品。2019年4月から半年間放送されたアニメの大ヒットをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、電子版を含めたコミックスのシリーズ累計発行部数は8000万部を突破した。

 優しく明るい性格や、鬼にされた妹の禰豆子を人間に戻そうとする一途な情熱で、多くのファンに愛されている炭治郎。「鬼滅の刃」公式Twitterでは、炭治郎の誕生日を記念して、アニメを手がけた制作会社・ufotableが描き下ろししたミニキャライラストを公開した。鬼殺隊の同期である我妻善逸と嘴平伊之助に祝福された炭治郎が、禰豆子を優しく撫でる幸せいっぱいの1枚となっている。

 また「#竈門炭治郎誕生祭2020」というハッシュタグを添えて、Twitterに祝福のメッセージやイラストを投稿するファンが続出。同ハッシュタグがトレンド上位に食い込むなど、あらためて「鬼滅の刃」と炭治郎の人気ぶりを示す現象となった。

 14日の夜には、炭治郎役の声優・花江夏樹をはじめアニメのメインキャストが集結した特番「竈門炭治郎 お誕生日会」がABEMAで放送されるなど、ネット上は大ヒット作の主人公の誕生日にふさわしい盛り上がりを見せている。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]