舞台女優・森下愛里沙による「鬼滅の刃」禰豆子コスプレに最脚光「ほんとそっくり」「完成度高い」 | アニメ!アニメ!

舞台女優・森下愛里沙による「鬼滅の刃」禰豆子コスプレに最脚光「ほんとそっくり」「完成度高い」

演劇集団「劇団ガールズキャラバン」に所属する女優でモデルの森下愛里沙が、6月26日にInstagramを更新。人気漫画「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子に扮した写真をふたたび公開した。 ?動画:芸能界でもファン多数!人気アニメ「鬼滅の刃」 舞台女優やモデル、グラビアな…

ニュース コスプレ
注目記事
「ほんとそっくり」「完成度高い」舞台女優・森下愛里沙による「鬼滅の刃」禰豆子コスプレに最脚光
「ほんとそっくり」「完成度高い」舞台女優・森下愛里沙による「鬼滅の刃」禰豆子コスプレに最脚光 全 1 枚 拡大写真
 演劇集団「劇団ガールズキャラバン」に所属する女優でモデルの森下愛里沙が、6月26日にInstagramを更新。人気漫画「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子に扮した写真をふたたび公開した。

▶動画:芸能界でもファン多数!人気アニメ「鬼滅の刃」

 舞台女優やモデル、グラビアなどで活躍する森下は、アニメを通じて「鬼滅の刃」に魅了されたというタレントの1人。6月7日のInstagramでは禰豆子のコスプレショットを投稿し、「レベル高すぎ」「アニメから出てきたの?」と圧巻の再現度でフォロワーの大好評を博していた。

 26日、森下は「禰豆子ちゃんの全身ver」とふたたび禰豆子のコスプレ写真を公開。どうやら前回のバストアップの写真のアザーカットのようで、抜群のクオリティや愛らしさはそのままに、特徴的な具足までしっかりと画面内に収まった1枚となっている。同写真に対しても、「ほんとそっくり」「完成度高い」「めちゃくちゃ可愛い」「可愛すぎて背負って運びたくなった!笑」といった称賛のコメントや、「次はショートヘアのコスプレだね!」「甘露寺蜜璃ちゃんのコスプレも見てみたいな~」といったリクエストが寄せられた。

 5月18日発売の「週刊少年ジャンプ」24号で最終回を迎えた吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、2019年4月から半年間放送されたアニメの大ヒットをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こした。7月3日に発売される単行本21巻の初版発行部数は約300万部で、電子版を含むコミックスの累計発行部数が8000万部を突破することも発表されている。主人公・竈門炭治郎の妹である禰豆子は、同作のヒロイン的な存在といえるキャラクター。人喰い鬼にされながらも兄を慕う健気さや愛らしいルックスで支持を集め、コスプレの対象としても絶大な人気を誇っている。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記

「ほんとそっくり」「完成度高い」舞台女優・森下愛里沙による「鬼滅の刃」禰豆子コスプレに最脚光

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]