「かぐや様」コスプレでアニメOPを再現!? ロックヴァイオリニストのAyasaに「凄すぎて鳥肌たった」 | アニメ!アニメ!

「かぐや様」コスプレでアニメOPを再現!? ロックヴァイオリニストのAyasaに「凄すぎて鳥肌たった」

YouTubeのチャンネル登録者数が50万人を超えるヴァイオリニストのAyasaが、アニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」の第2期OP主題歌「DADDY! DADDY! DO! feat. 鈴木愛理」を演奏する動画を公開。

ニュース アニメ
注目記事
「めちゃくちゃ素敵」「凄すぎて鳥肌たった」ロックヴァイオリニストのAyasaが「かぐや様」コスプレでアニメOPを再現
「めちゃくちゃ素敵」「凄すぎて鳥肌たった」ロックヴァイオリニストのAyasaが「かぐや様」コスプレでアニメOPを再現 全 1 枚 拡大写真
 YouTubeのチャンネル登録者数が50万人を超えるヴァイオリニストのAyasaが、アニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」の第2期OP主題歌「DADDY! DADDY! DO! feat. 鈴木愛理」を演奏する動画を公開。華麗なコスプレ姿と卓越したヴァイオリンの腕前に、「めちゃくちゃ素敵です」とネット上で反響が広がっている。

【映像】白銀が肩をぐっと…ドキドキシーン大量投下! 真っ赤な顔のかぐや(4分ごろ~)

 Ayasaは自身のYouTubeチャンネルでアニメ作品のキャラクターに扮してヴァイオリンを弾く動画を多数投稿し、高い演奏技術で注目を集めている人気ロックヴァイオリニスト。また、2020年3月には次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ!)」に登場する新バンド・Morfonica(モルフォニカ)のメンバーである‎八潮瑠唯役に抜擢され、声優としてデビューしたことでも話題を集めた。

 Instagramのプロフィール欄に「バヨリンと愛猫どやとアニメと激辛を愛する」と記すほどのアニメ好きでもあるAyasa。6月23日に更新した同Instagramでは、「アニメ『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』オープニングテーマ、鈴木雅之様の『DADDY! DADDY! DO! feat. 鈴木愛理』をかぐや様と千花ちゃんコスで弾いてみました」と告知。同アニメのメインキャラクターである四宮かぐやと藤原千花のコスプレ姿で、鈴木雅之による人気楽曲を巧みに演奏する動画を披露した。

 Ayasaによるハイレベルなコスプレを受けて、Instagramのコメント欄は「本当に綺麗」「この美しさは告りますわ」「可愛いいいい」「藤原書記コス可愛すぎです」「かぐや様がバイオリンを…お可愛いこと」「めちゃくちゃ素敵です」と大盛りあがり。またヴァイオリンの演奏に対しても、「凄すぎて鳥肌たった」「本当良い音色ですね」「とてもいい曲です」「最近ハマってる曲だから嬉C」といった感想が続々と寄せられた。「聴いていても弾いていてもとにかく楽しすぎる素敵な曲」というAyasaの紹介通り、動画を通じて多くのファンがアニメと楽曲の魅力をあらためて体感したようだ。

 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の赤坂アカ氏による人気漫画。将来を期待された秀才が集う秀知院学園を舞台に、生徒会長・白銀御行と副会長・四宮かぐやが、互いに惹かれ合っているものの素直になれず、「いかに相手に告白させるか」ばかりを考える新感覚“頭脳戦”ラブコメディだ。2019年のテレビアニメ第1期に引き続き、2020年4月より第2期にあたる「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」が放送されている。

「めちゃくちゃ素敵」「凄すぎて鳥肌たった」ロックヴァイオリニストのAyasaが「かぐや様」コスプレでアニメOPを再現

《AbemaTIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]