YouTuber・サキ吉の「鬼滅の刃」禰豆子コスに反響「反則級に可愛い」「めちゃ似てる」 | アニメ!アニメ!

YouTuber・サキ吉の「鬼滅の刃」禰豆子コスに反響「反則級に可愛い」「めちゃ似てる」

モデルやYouTuberとして活動するサキ吉が、自身のInstagramで人気漫画「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子に扮した写真を公開。ファンからは「反則級に可愛い」「爆発的な美しさ」と称賛の声が数多く寄せられている。 ?動画:人気コスプレイヤーも次々参戦 人気アニメ「鬼…

ニュース コスプレ
注目記事
「反則級に可愛い」「めちゃ似てる」人気YouTuber・サキ吉の「鬼滅の刃」禰豆子コスに反響
「反則級に可愛い」「めちゃ似てる」人気YouTuber・サキ吉の「鬼滅の刃」禰豆子コスに反響 全 1 枚 拡大写真
 モデルやYouTuberとして活動するサキ吉が、自身のInstagramで人気漫画「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子に扮した写真を公開。ファンからは「反則級に可愛い」「爆発的な美しさ」と称賛の声が数多く寄せられている。

▶動画:人気コスプレイヤーも次々参戦 人気アニメ「鬼滅の刃」

 サキ吉はチャンネル登録者数が13万人を超える人気YouTuber。6月7日に更新したInstagramでは「リクエストが多かった禰豆子」と美麗なコスプレ写真を公開し、「YouTubeに動画上げました!」とメイクの過程を収めた新作動画の投稿を告知した。髪型や瞳の色、口にくわえた竹筒など禰豆子の特徴を忠実に再現したハイクオリティなコスプレに、「去年の秋、京都行った時に撮った紅葉」の背景が見事にマッチした、いかにも「鬼滅の刃」らしい純和風なテイストの1枚となっている。

 サキ吉が披露した禰豆子のコスプレは「反則級に可愛い」「似合いすぎ」「1番可愛いねずこちゃん発見」「爆発的な美しさ」と大好評。さらに「クオリティ高い!」「めちゃ似てるやん」「そっくりだ…」など完成度の高さに感嘆する声のほか、「色んなコスプレ見たいです」「しのぶ様もお願いいたします!」といったリクエストも相次いでいた。

 5月18日発売の「週刊少年ジャンプ」24号で完結した吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、単行本1~20巻の累計発行部数が6000万部を突破した大人気作品。2019年4月から半年間放送されたアニメの大ヒットをきっかけに、ファンを公言する著名人が続出するなど社会現象的なブームを巻き起こした。主人公・竈門炭治郎の妹である禰豆子は、同作のヒロイン的な存在といえるキャラクター。人喰い鬼にされながらも兄を慕う健気さや愛らしいルックスで、コスプレの対象としても絶大な人気を誇っている。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記

「反則級に可愛い」「めちゃ似てる」人気YouTuber・サキ吉の「鬼滅の刃」禰豆子コスに反響

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]