アニメ「啄木鳥探偵處」男装の麗人・環(声:村中知)登場に視聴者「あまりに魅力的」「好きだわ…」第8話 | アニメ!アニメ!

アニメ「啄木鳥探偵處」男装の麗人・環(声:村中知)登場に視聴者「あまりに魅力的」「好きだわ…」第8話

アニメ「啄木鳥探偵處」第8話で、男装の麗人・環(CV:村中知)が初登場した。 【映像】第7話は“二銭銅貨”パロディ 謎を解く平井太郎(CV:小野賢章)にファンも「さすが」 アニメ「啄木鳥探偵處」は、推理作家・伊井圭氏の同名ミステリー小説が原作。同書籍に収録されて…

ニュース アニメ
注目記事
アニメ「啄木鳥探偵處」第8話、男装の麗人・環(CV:村中知)が初登場! 視聴者「あまりに魅力的」「好きだわ…」
アニメ「啄木鳥探偵處」第8話、男装の麗人・環(CV:村中知)が初登場! 視聴者「あまりに魅力的」「好きだわ…」 全 1 枚 拡大写真


 アニメ「啄木鳥探偵處」第8話で、男装の麗人・環(CV:村中知)が初登場した。

【映像】第7話は“二銭銅貨”パロディ 謎を解く平井太郎(CV:小野賢章)にファンも「さすが」

 アニメ「啄木鳥探偵處」は、推理作家・伊井圭氏の同名ミステリー小説が原作。同書籍に収録されている「高塔奇譚」は第3回創元推理短編賞を受賞している。探偵稼業「啄木鳥探偵處」を開いた天才歌人・石川啄木(CV:浅沼晋太郎)が、助手・金田一京助(CV:櫻井孝宏)と共にさまざまな事件の謎を解いていく物語だ。

 6月1日より順次放送中の第8話では、環が自身に送られてきた脅迫状について、啄木に調査を依頼した。しかし、依頼人の立場にもかかわらず、環は金と女にだらしない啄木を“甘えん坊”とバッサリ。さらに軽業師・鑑との不貞関係をあっさりと明かしただけでなく、初対面の啄木の前で着替えを始める一幕もあった。

 そんなマイペースさの一方で、鑑の弟に「罪を犯してほしくない」と必死に訴える優しさも持ち合わせている環。啄木が環に惹かれたように、Twitter上では視聴者も「環さん、好きだわ…」「環さん良き!」「あまりに魅力的でしたね」「目が離せない感じあるよね」といった声が上がっていた。

第八首「若きおとこ」
【あらすじ】

血を吐いて倒れた啄木のもとに、女中の加世が依頼人の環を連れてくる。
一度は断った啄木だったが、環の死生観や中性的な魅力に惹かれて依頼を受けることに。環は「蝙蝠男」として活躍した軽業師・鑑と深い関係だったが、鑑が事故死したことがきっかけとなり、彼の弟に脅迫されているというのだ。
一方、京助は死を匂わせる短歌を書いた啄木が心配でたまらなかったが、胡堂たちは啄木の冗談としか受け取らず、心配する素振りも見せない。

(C)2020伊井圭・東京創元社/「啄木鳥探偵處」製作委員会

アニメ「啄木鳥探偵處」第8話、男装の麗人・環(CV:村中知)が初登場! 視聴者「あまりに魅力的」「好きだわ…」

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]