仲村宗悟が念願の“安元飯”に「うめぇぇ~~」 安元洋貴「ばくばく食べてくれて、めっちゃ嬉しいな」「声優と夜あそび」 | アニメ!アニメ!

仲村宗悟が念願の“安元飯”に「うめぇぇ~~」 安元洋貴「ばくばく食べてくれて、めっちゃ嬉しいな」「声優と夜あそび」

ABEMAは、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年5月25日(月)の22時から23時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 特別編 #6』を配信した。本配信では、安元と仲村が“ちくわ”を使ったご飯を紹介する「大公開 俺のリモ飯」や、仲村の新たな魅力…

ニュース 声優
注目記事
仲村宗悟が念願の“安元飯”に「うめぇぇ~~」と感動! 安元洋貴「ばくばく食べてくれて、めっちゃ嬉しいな」
仲村宗悟が念願の“安元飯”に「うめぇぇ~~」と感動! 安元洋貴「ばくばく食べてくれて、めっちゃ嬉しいな」 全 1 枚 拡大写真


 ABEMAは、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年5月25日(月)の22時から23時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 特別編 #6』を配信した。本配信では、安元と仲村が“ちくわ”を使ったご飯を紹介する「大公開 俺のリモ飯」や、仲村の新たな魅力を発掘する「仲村宗悟のワンモア!」、視聴者と生電話を繋いでミニゲームで対決する「視聴者テレフォン チャレンジャー出てこいやぁ!」などのコーナーを行なった。

▶映像:仲村宗悟が念願の“安元飯”をゲット!『声優と夜あそび』月曜特別編#6

仲村宗悟、ついに念願の“安元飯”をゲット!



 本配信では月曜リモート恒例の「大公開 俺のリモ飯」を実施。今回は“ちくわ”をテーマに、安元と仲村が作った料理を紹介してゆく。

 まず、仲村は具材としてちくわ、ニンニクの醤油漬け、サラミ入りチーズを紹介。毎週「1回も包丁を使わないこと」をテーマに創作料理を披露している仲村は、「千切ったちくわにニンニクをねじ込み、チーズを乗せる」という超簡単なツマミを紹介。安元が「これは酒泥棒だね!」というと、仲村は「作って一瞬でたいらげました!」と報告した。


 一方の安元は、故郷である山口県の名産品「金ちくわ」と「白銀」(かまぼこ)を取り寄せて料理に挑戦。切ったちくわを、キノコや鶏肉と一緒に醤油や味醂であえて、炊き込みご飯に。かまぼこは素材の味を楽しむため細切りにしてワサビを添え、「炊きあがるまで暇だったので」といってチーズ入りオムレツも披露。超豪華な定食の写真を披露した。

 そんな安元は「炊き込みご飯を作りすぎたので、冷凍して送りつけました」と、遠く離れた仲村にも料理をおすそ分け。これまで毎週安元の料理を見るたびに「食いてぇ~!」と叫び続けてきた仲村が、ついに念願の“安元飯”を食べることが叶う。「炊き込みご飯大好きなんですよ!」という仲村は、大きな口でご飯を頬張ると「うめぇぇ~~」と感動した様子。その気持ちのいい食べっぷりに、作った安元も「宗悟はばくばく食べてくれるから嬉しいな」とニッコリ。


 仲村はCMの間にペロリとたいらげてしまい、安元は「宗悟の食べっぷりは見ていて気持ちいいから、視聴者さんに見てもらうべき!」と太鼓判。次のコーナーではおかわりも用意され、あらためて披露された仲村の食べっぷりに視聴者からも「見ていてお腹すいてきた」「気持ちのいい食べっぷり!」「元気な高校生みたい」などの反響が寄せられた。

仲村宗悟が念願の“安元飯”に「うめぇぇ~~」と感動! 安元洋貴「ばくばく食べてくれて、めっちゃ嬉しいな」

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]