アニメ「かぐや様は告らせたい?」第7話、“少女漫画脳”パートに反響 「別枠でみたい」 | アニメ!アニメ!

アニメ「かぐや様は告らせたい?」第7話、“少女漫画脳”パートに反響 「別枠でみたい」

5月23日より順次放送中のアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」第7話での“少女漫画脳”パートに反響が広がっている。 ?【放送後1週間無料】少女漫画感がMAX!?「かぐや様は告らせたい?」第7話 同アニメは青年コミック誌「週刊ヤングジャンプ」(集英…

ニュース アニメ
注目記事
アニメ「かぐや様は告らせたい?」第7話、“少女漫画脳”パートに反響 「別枠でみたい」と希望する声
アニメ「かぐや様は告らせたい?」第7話、“少女漫画脳”パートに反響 「別枠でみたい」と希望する声 全 1 枚 拡大写真


 5月23日より順次放送中のアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」第7話での“少女漫画脳”パートに反響が広がっている。

▶【放送後1週間無料】少女漫画感がMAX!?「かぐや様は告らせたい?」第7話

 同アニメは青年コミック誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカ氏の漫画が原作。エリート校・秀知院学園の副会長・四宮かぐや(CV:古賀葵)と生徒会長・白銀御行(CV:古川慎)が“相手に告白させる”ため頭脳戦を繰り広げる。

 第7話「かぐや様(ハート)アクアリウム」では、少女漫画を読んだ生徒会メンバーが「恋したい」と思うあまり、生徒会に“少女漫画脳シンドローム”が発生。キャラクターたちの作画やセリフまわし、ハートや花が舞う演出など、いかにも少女漫画!という雰囲気が視聴者の笑いを誘った。さらに白銀と石上がかぐやを取り合う展開もあり、Twitter上では「少女漫画感MAXで良すぎる」「謎の力の入りようには笑った」「破壊力がはんぱなかったw」「少女漫画脳パートの作画好きすぎる」「これはこれで別枠でみたい!!」といった声が続出していた。

第7話
「かぐや様は脱がせたい」
「かぐや様は出させたい」
「白銀御行は読ませたい」
「かぐや様(ハート)アクアリウム」

【あらすじ】
「ボクサーパンツを穿いてる奴は全員ヤリチン」という石上の偏見を真に受けたかぐやは、白銀のパンツを確認したくてたまらない。どうすれば自然にパンツを見られるのか策略を巡らせるが、思い浮かぶアイデアはどれもアブナイものばかりだった。もうストレートに聞いてしまおうと、どんなパンツが好きなのかを尋ねるが、白銀はランジェリーの好みを聞かれたものだと勘違い。かぐやに穿いてほしいパンツを想像し始める。

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

アニメ「かぐや様は告らせたい?」第7話、“少女漫画脳”パートに反響 「別枠でみたい」と希望する声

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/