コスプレイヤー・オシリスが「鬼滅の刃」堕姫のコスプレを披露!「凄すぎる」「めっちゃ綺麗」と反響続々 | アニメ!アニメ!

コスプレイヤー・オシリスが「鬼滅の刃」堕姫のコスプレを披露!「凄すぎる」「めっちゃ綺麗」と反響続々

Instagramのフォロワー数が30万人を超える人気コスプレイヤーで、グラビアアイドルとしても活躍するオシリスが、漫画「鬼滅の刃」に登場する“十二鬼月”の一員である堕姫(だき)に扮した写真を公開。その圧巻のクオリティに、驚きや称賛のコメントが続々と寄せられている…

ニュース コスプレ
人気コスプレイヤー・オシリスが「鬼滅の刃」堕姫のコスプレを披露!「凄すぎる」「めっちゃ綺麗」と反響続々
人気コスプレイヤー・オシリスが「鬼滅の刃」堕姫のコスプレを披露!「凄すぎる」「めっちゃ綺麗」と反響続々 全 1 枚 拡大写真
 Instagramのフォロワー数が30万人を超える人気コスプレイヤーで、グラビアアイドルとしても活躍するオシリスが、漫画「鬼滅の刃」に登場する“十二鬼月”の一員である堕姫(だき)に扮した写真を公開。その圧巻のクオリティに、驚きや称賛のコメントが続々と寄せられている。

▶動画:人気コスプレイヤーも次々参戦 人気アニメ「鬼滅の刃」

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、2019年4月から半年間放送されたアニメが大ヒットを記録。コミックスの累計発行部数は6000万部を突破するなど社会現象とも言えるほどのブームとなり、5月18日発売の「週刊少年ジャンプ」で最終回を迎えたことも話題を呼んだ。主人公の竈門炭治郎をはじめとした“鬼殺隊”の面々と敵対する人喰い鬼の中でも、堕姫はとりわけ強力な力を持つ精鋭“十二鬼月”の一員として“上弦の陸”に配されるキャラクターだ。

 5月21日にInstagramを更新したオシリスは、「推しの堕姫ちゃん」と同キャラクターが鬼としての正体を表した状態のコスプレ写真を投稿した。特徴的な白髪や顔に浮かび上がった模様を原作通りに再現しており、非常に手の込んだ1枚であることが伺える。また堕姫は現時点でアニメ版には未登場のキャラということもあり、オシリスは「アニメで動いてる堕姫観たいなぁ」と希望をつづった。

 細部まで作り込まれた本格的なコスプレに対し、Instagramのコメント欄には「やばい!まんま堕姫!」「クオリティー高すぎ!」「怖いくらい、リアルそっくりだね」「完成度高い!」「カッコいい」「めっちゃ迫力あるね」「凄すぎる(笑)」と感嘆の声が殺到。さらに「麗しゅうございます」「可愛すぎる!」「これは美しい」「めっちゃ綺麗」など、オシリスの美貌に魅了されるファンも続出していた。

人気コスプレイヤー・オシリスが「鬼滅の刃」堕姫のコスプレを披露!「凄すぎる」「めっちゃ綺麗」と反響続々

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]