上坂すみれが“破壊”と“水曜”をテーマにロゴ考案!? 小松未可子「そのままチャームにできそう」と絶賛「声優と夜あそび」 | アニメ!アニメ!

上坂すみれが“破壊”と“水曜”をテーマにロゴ考案!? 小松未可子「そのままチャームにできそう」と絶賛「声優と夜あそび」

ABEMAは、アニメLIVEチャンネルにおいて、5月20日(水)の午後10時から11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】 特別編 #5』を配信した。本配信では、さまざまな言葉をリズムに合わせて言う「目指せ大流行!新こま~つみかこゲームα」や、架空の…

ニュース 声優
注目記事
上坂すみれがロゴを考案!?ハイセンスに小松未可子「そのままチャームにできそう」と絶賛
上坂すみれがロゴを考案!?ハイセンスに小松未可子「そのままチャームにできそう」と絶賛 全 1 枚 拡大写真


 ABEMAは、アニメLIVEチャンネルにおいて、5月20日(水)の午後10時から11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】 特別編 #5』を配信した。本配信では、さまざまな言葉をリズムに合わせて言う「目指せ大流行!新こま~つみかこゲームα」や、架空の作品の主題歌を即興で歌う「的な主題歌、唄ってみた」、テーマについて視聴者が「Yes」という回答を徐々に下げていく「水曜日のダウンダウン」、上坂がアパレルに挑戦する「アパレルファクトリー M&S」などのコーナーを行った。

▶動画:上坂すみれのデザインセンスが爆発
 


 本配信では、「アパレルファクトリー M&S」と題したコーナーを実施。前回(#4)で占い師のミルンさんに「新しい分野に積極的に挑戦してゆくといい」「たとえばアパレルブランドを立ち上げてみてはどうか」とアドバイスをもらった上坂。そこで、上坂がデザイナー、小松がプランナー兼マネージャーとして“破壊の水曜日”ならではのオリジナル作品を考案していく新コーナーが開始となった。


 第1弾プロジェクトは“お揃いの衣装”。上坂は「私たち2人でお揃いの衣装を着たことはないかも!やりたい!」と意欲をアピールし、小松も「楽しみ!」とノリノリの様子。本配信ではまず第一歩として“破壊”と“水曜”をテーマにしたロゴを考えた。「ロゴは大事だよね~」という上坂は、スケッチブックを片手に筆を走らせた。「ロゴむずい!どんな感じにすればいいんだろう?」という上坂は、見開いた目から涙が零れているイラストを公開。見開いた目とギザギザのショックマークで“破壊”を表現し、涙で“水=水曜”を表現した上坂。小松は「なんか出てる!出てるよ!?」とツッコミを入れつつも、「でもね、可愛い!ちゃんと破壊感ある!」「(ロゴをつける)モノによってアイラインの色とか変えられそう」「ロゴの時点でチャームとかにできそう」と大絶賛。次回以降の本格的な衣装デザインにも期待を高めていた。


 また、放送の最後には次回(特別編#6)に小松の欠席と小原好美の代理MC参加も発表された。

上坂すみれがロゴを考案!?ハイセンスに小松未可子「そのままチャームにできそう」と絶賛

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]