下野紘&松岡禎丞の先輩後輩コンビ “ゴッド松岡”降臨&ダミヘ企画に視聴者「これは神回」 | アニメ!アニメ!

下野紘&松岡禎丞の先輩後輩コンビ “ゴッド松岡”降臨&ダミヘ企画に視聴者「これは神回」

ABEMAは、アニメLIVEチャンネルにおいて、4月28日(火)の午後10時から午後11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×松岡禎丞】 特別編 #2』を配信した。特別企画「12日連続生放送!声優とみんなでステイホームウィーク!」の2日目となる本配信では、体調不良のた…

ニュース 声優
注目記事
下野紘&松岡禎丞の先輩後輩コンビ “ゴッド松岡”降臨&ダミヘ企画に視聴者「これは神回」
下野紘&松岡禎丞の先輩後輩コンビ “ゴッド松岡”降臨&ダミヘ企画に視聴者「これは神回」 全 1 枚 拡大写真


 ABEMAは、アニメLIVEチャンネルにおいて、4月28日(火)の午後10時から午後11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×松岡禎丞】 特別編 #2』を配信した。特別企画「12日連続生放送!声優とみんなでステイホームウィーク!」の2日目となる本配信では、体調不良のため欠席となった内田真礼に代わり、代理MCとして松岡禎丞が出演。松岡がさまざまな質問に答える「教えて!ゴッド松岡」や、シチュエーションに対する2人の答えを視聴者がジャッジする「乙女心わかってる!?クイズ」、ダミーヘッドマイクで“女性をとりあう”シチュエーションを演じる「ダミヘ企画!俺の女になれ!」など、さまざまなコーナーを行った。

▶動画:ダミヘ企画で視聴者大歓喜 声優と夜あそび 火【下野紘×松岡禎丞】 特別編 #2
 


 体調不良で休みとなった内田真礼に代わり、松岡禎丞が代理MCとして出演。下野と松岡は同じ事務所の先輩後輩であり、大人気アニメ『鬼滅の刃』をはじめとする数々の作品でも共演している。気の置けない仲の2人はオープニングから被り物で遊んだり、初めて共演した時のことを振り返ったり、リラックスした様子で番組を進行した。


 配信内では「教えて!ゴッド松岡」と題して、松岡が下野の質問に答えるコーナーを実施。CMが明けると、松岡はウィッグと仮装で“神”に変身。ノリノリで神のポーズ(?)をとる松岡に、下野も大爆笑。松岡は「好きなパンツの色はピンクというのは本当ですか?」という赤裸々な質問から、「UFO、UMA、超能力、幽霊の中で、ガチで実在すると思うのは?」など、さまざまな質問に答えた。「もし明日地球が滅亡するとしたら神はどうしますか?」という質問に対しては、「ハンバーグを作ろう」「最後の晩餐は(ハンバーグで)けりをつけよう」と回答。大好物のハンバーグを自分で作っていることも明かした。


 また、配信の後半では「ダミヘ企画!俺の女になれ!」も実施。“ひとりの女性を奪い合う”というシチュエーションで、下野と松岡がダミーヘッドマイクへアドリブを囁いた。最初のお題は「夜あそび高校の不良男子2人」では、「よぉ、今日も可愛いな」「先輩、こっちだけみろよ!」という甘いセリフを連発。また、2番目の「幼稚園で、真面目な男の子とやんちゃな男の子が先生を取り合う」というお題では、子ども声で熾烈なバトルを展開。松岡は広い空間を生かしてダミーヘッドマイクを使った演技を楽しんだ。

 サービス精神旺盛な下野と松岡に、視聴者も「これは神回」「2人とも可愛すぎ」「右から下野、左から松岡の声が同時に耳元で…眠れない」など、大きく盛り上がった。

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]