「ワンピース」“ヒルルクの桜”は偶然が生みだしたエピソード!? ワンピ研究家がその魅力に迫る | アニメ!アニメ!

「ワンピース」“ヒルルクの桜”は偶然が生みだしたエピソード!? ワンピ研究家がその魅力に迫る

『ワンピース』の“偶然生まれた名エピソード”や、作者・尾田栄一郎の“建物に隠されたこだわり”などに言及する、『ワンピース』研究家・神木健児と田中啓太(株式会社CyberOwl代表取締役社長)の対談が公開された。

ニュース マンガ
注目記事
「『ヒルルクの桜は最初から決まっていなかった!?』田中啓太×神木健児のワンピース対談~漫画編~」
「『ヒルルクの桜は最初から決まっていなかった!?』田中啓太×神木健児のワンピース対談~漫画編~」 全 3 枚 拡大写真
『ワンピース』の“偶然生まれた名エピソード”や、作者・尾田栄一郎の“建物に隠されたこだわり”などに言及する、『ワンピース』研究家・神木健児と田中啓太(株式会社CyberOwl代表取締役社長)の対談が公開された。現在、エンタメ情報メディア「movie scoop! by aukana」にて掲載中だ。

本対談は、『ワンピース』研究家として数々のメディアにも出演する神木と、ルフィを憧れの人として挙げる『ワンピース』ファンの田中によるもの。

『ワンピース』でもっとも“表紙”が完成されている巻とその理由をはじめ、ウォーターセブンやアラバスタなど建物に隠された尾田のこだわり、そして“ヒルルクの桜”など偶然生まれた名エピソードについて解説。
なんでも、ワンピース屈指の名エピソードである「ヒルルクの桜」は、尾田が島を描いているときに雪に色がつくというニュースを目にし「よく見たらチョッパーのヒヅメが桜に見えるしドクトリーヌが来ているシャツも桜模様、最後は桜で締められそうだな」と考えたものなのだそう。

さらに“ルフィのお母さんは登場するのか”論など、神木がその知識をもって語っている。


対談の様子【画像クリックでフォトギャラリーへ】
「『ヒルルクの桜は最初から決まっていなかった!?』田中啓太×神木健児のワンピース対談~漫画編~」は、現在「movie scoop! by aukana」にて掲載中。

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]