「グレイプニル」“異色の着ぐるみバトル”に反響「迫力満点」「魅せる戦闘」 | アニメ!アニメ!

「グレイプニル」“異色の着ぐるみバトル”に反響「迫力満点」「魅せる戦闘」

春の新アニメ「グレイプニル」の“着ぐるみに変身した主人公の中にヒロインが入って戦う”という異色の戦闘描写が注目を集めている。

ニュース アニメ
注目記事
春アニメ「グレイプニル」の“異色の着ぐるみバトル”に反響「迫力満点」「魅せる戦闘」
春アニメ「グレイプニル」の“異色の着ぐるみバトル”に反響「迫力満点」「魅せる戦闘」 全 1 枚 拡大写真


 春の新アニメ「グレイプニル」の“着ぐるみに変身した主人公の中にヒロインが入って戦う”という異色の戦闘描写が注目を集めている。

▶動画:迫力溢れた作画も評判に「グレイプニル」第2話

 同アニメは、武田すん氏による「ヤングマガジンサード」(講談社)にて連載中のSFアクション&ラブコメ漫画が原作。“着ぐるみに変身する”特殊能力を持った少年・加賀谷修一(CV:花江夏樹)は、謎の少女・青木紅愛(CV:東山奈央)と出会い、ふたりでひとつになってバケモノ同士の争奪戦に挑む。

 4月12日より順次放送中の第2話「空っぽの意味」で、修一とクレアは、コインを探し求める「収集者」に突然襲撃された。窮地に陥る中、クレアは、着ぐるみとなった修一の背中にチャックがあることを発見。彼の中に入って戦うことをひらめく。“ふたりでひとつになる”シーンは、なかなかフェチ心をくすぐるもので、Twitter上で「セリフだけ聞くと誤解の塊w」「セリフが全部意味深過ぎるw」と反響を招いた。もちろん戦闘シーンは、ケレン味の利いた設定だけではなく、迫力にあふれた作画でも評判で、「戦闘シーンが作画含めてとにかく迫力満点だった…」「よく動き、魅せる戦闘」「最高にテンション上がる」と称賛の声が寄せられている。

第2話「空っぽの意味」

【あらすじ】
コインを探し求める「収集者」に、突然襲撃された修一とクレア。戦う意思を見せるクレアに反して、修一は彼女を連れて逃げ出してしまう。コインの謎が気になる修一だったが、クレアは襲撃者が今度は自分たちを殺す気だと告げる。修一の着ぐるみの姿に何か意味があるはずだと考えるクレア。背中にチャックがあることに気づき、開けてみるのだが、その中には…
(C)武田すん・講談社/グレイプニル製作委員会

春アニメ「グレイプニル」の“異色の着ぐるみバトル”に反響「迫力満点」「魅せる戦闘」

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]