「ミュークルドリーミー」に登場した“漫画の表紙”に注目! こげどんぼ*の協力に驚きの声 | アニメ!アニメ!

「ミュークルドリーミー」に登場した“漫画の表紙”に注目! こげどんぼ*の協力に驚きの声

新アニメ「ミュークルドリーミー」が、4月5日より放送スタートした。劇中で登場した“漫画の表紙”に驚かされた視聴者も多かったようだ。

ニュース アニメ
注目記事
新アニメ「ミュークルドリーミー」に登場した“漫画の表紙”に注目! こげどんぼ*氏の協力に驚きの声
新アニメ「ミュークルドリーミー」に登場した“漫画の表紙”に注目! こげどんぼ*氏の協力に驚きの声 全 1 枚 拡大写真
 新アニメ「ミュークルドリーミー」が、4月5日より放送スタートした。劇中で登場した“漫画の表紙”に驚かされた視聴者も多かったようだ。

▶本編:サンリオ発のドリーミーファンタジー!「ミュークルドリーミー」第1話


 同アニメは、サンリオ発の“ドリーミーファンタジー”。中学1年生の日向ゆめ(CV:村上奈津実)は、“みゅー”と名乗る謎のぬいぐるみ(CV:豊崎愛生)と一緒にドリーミーストーンを集める。

 視聴者の実況ツイートでは、ふと映り込んだ「チアっちゃお!」という架空の漫画の表紙イラストが「デ・ジ・キャラット」で知られる漫画家こげどんぼ*氏によるものではないかと指摘する声が上がった。その通り、エンドロールにはしっかり「チアっちゃお作画 こげどんぼ*」とクレジットされていた。こげどんぼ*氏自身も放送後にTwitterで「『ミュークルドリーミー』にちょこっとおじゃまいたしました、漫画家の鰍沢ありすです」と同漫画の表紙に書かれていた作家の名前を出して茶目気たっぷりに挨拶している。

 どうやら「ミュークルドリーミー」を手掛ける桜井弘明監督がアニメ「デ・ジ・キャラット」も担当していたことから実現したコラボのようだ。思わぬ大物の協力に、視聴者からは「しれっとすごいところ持ってきよる…」「まさか、こういう形でこげどんぼセンセの絵が見られるとは」「読んでた漫画こげどんぼ先生ぽいなと思ったら本物だったのね!」と驚きの声が続出。「いろいろ細かいところにスタッフのこだわりの声が聞こえてくるぜ!」と高く評価されているようだ。

第1話「はじまりのストーリー」
【あらすじ】

この春、中学1年生になる日向ゆめちゃんは、入学式の前日、空から落ちてきたぬいぐるみを拾います。そのぬいぐるみは『みゅー』と名乗り、パートナーと心と心を通じ合わせると同じ夢の中に入ることができる『ユメシンクロ』という力を持っているというのです。
最初は「まだ夢をみているのかな」と信じないゆめちゃん。そんな中、ゆめちゃんのママの様子が何だかおかしい。「ママ、どうしちゃったの?」――心配するゆめちゃんに、みゅーちゃんは「ユメシンクロでママの夢の中に入ってみよう」と誘うのですが……。

(C)2017,2020 SANRIO CO.,LTD. ミュークルドリーミー製作委員会・テレビ東京

新アニメ「ミュークルドリーミー」に登場した“漫画の表紙”に注目! こげどんぼ*氏の協力に驚きの声

《AbemaTIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]