安元洋貴、43歳の誕生日に蒼井翔太からの膝枕プレゼントに「お母さんぶりかも」 | アニメ!アニメ!

安元洋貴、43歳の誕生日に蒼井翔太からの膝枕プレゼントに「お母さんぶりかも」

声優の安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)が、自身が月曜MCを務めるAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」生放送中に、声優・歌手として活躍する蒼井翔太(「KING OF PRISM」シリーズ・如月ルヰ役や「うたの☆プリンスさまっ♪」シリ…

ニュース アニメ
注目記事
「お母さんぶりかも」安元洋貴、43歳の誕生日に蒼井翔太から膝枕のプレゼント
「お母さんぶりかも」安元洋貴、43歳の誕生日に蒼井翔太から膝枕のプレゼント 全 1 枚 拡大写真


 声優の安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)が、自身が月曜MCを務めるAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」生放送中に、声優・歌手として活躍する蒼井翔太(「KING OF PRISM」シリーズ・如月ルヰ役や「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズ・美風藍役など)に膝枕をしてもらう一幕があった。

▶動画:安元洋貴、43歳の誕生日に蒼井翔太から膝枕のプレゼント(30分頃~)


 3月16日に43歳の誕生日を迎えた安元を祝福するため、同日放送の「声優と夜あそび」では「喜ばせまくりスペシャル」と題してさまざまな企画を実施。その一環として、月曜MCの江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役など)が即席の“癒やし処”を設け、ゲストの蒼井が安元を接待するというユニークな寸劇が繰り広げられた。

 声優界きっての人気者である蒼井とのにらめっこや尻相撲など、貴重な体験の数々に笑顔が止まらない安元。仕上げとして「しょーたんに膝枕で悩み相談」というサービスを所望し、「ご相伴にあずかります」とうやうやしく頭を下げると、ゆったりと蒼井の膝に頭を預けた。


 蒼井に肩をポンポンと撫でられながら、安元はリラックスした表情で「43歳になって、いろいろなところの回復が弱くなってきてるんですよ。ちょっと元気不足なところがある」と悩みを打ち明けた。そんな安元が「元気の源」について質問すると、蒼井は「やっぱりファンのみなさんとお会いする時間ですかね」と返答。アイドル的な人気を誇る蒼井らしい誠実な答えに、安元も「神か……」と感心するほかなかった。

 膝枕を終えた安元は「ありがとうございました。結構なお手並みでございました」と深々と一礼した。2人の様子を見守っていた江口が「なかなか膝枕でポンポンってね!」とコメントすると、安元は「お母さんぶりかもしれん!」と大笑い。「これはもう100点満点ですよ。ハチャメチャにいい誕生日になりました」とすっかり癒やされた一方で、人気声優の"独り占め"に「見てる人も何千人と羨ましがっていることでしょう。すみません!」と恐縮しきりだった。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

「お母さんぶりかも」安元洋貴、43歳の誕生日に蒼井翔太から膝枕のプレゼント

《AbemaTIMES》

特集

この記事の写真

/