蒼井翔太 ツイスターゲーム初体験! 江口拓也との密着にファン歓喜「神回」 | アニメ!アニメ!

蒼井翔太 ツイスターゲーム初体験! 江口拓也との密着にファン歓喜「神回」

「KING OF PRISM」シリーズ・如月ルヰ役や「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズ・美風藍役などで知られ、歌手としても活躍する声優の蒼井翔太が、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」にゲスト出演。初体験のツイスターゲームで、同番組の月曜MCを務める江口…

ニュース 声優
注目記事
蒼井翔太がツイスターゲーム初体験!江口拓也との密着シーンに視聴者大喜び「神回」
蒼井翔太がツイスターゲーム初体験!江口拓也との密着シーンに視聴者大喜び「神回」 全 1 枚 拡大写真


 「KING OF PRISM」シリーズ・如月ルヰ役や「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズ・美風藍役などで知られ、歌手としても活躍する声優の蒼井翔太が、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」にゲスト出演。初体験のツイスターゲームで、同番組の月曜MCを務める江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役など)と密着する名場面を生み出し、視聴者を大いに楽しませた。

▶動画:蒼井翔太がツイスターゲーム初体験!江口拓也との密着シーンに「神回」の声(18分頃~)


 3月16日に生放送された「声優と夜あそび」では、同日に43歳の誕生日を迎えた月曜MCの安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)の誕生日を、江口とゲストの蒼井が祝福。蒼井はプレゼントとして4月29日に発売される自身の12枚目のシングル「BAD END」の引換券を持参し、「プロモーションにはちょっと早かったかもしれないけど、番組のオファー受けてくれてありがとね」と安元を喜ばせた。


 その後、安元が「とっておきの誕生日プレゼント」を獲得するためのチャレンジ企画として、3人でツイスターゲームに挑むことに。「俺、43歳になってツイスターゲームやるの?」と戸惑う安元に対し、蒼井は「僕、初めてです」と未経験であることを明かしながらも「見とけよ!」とやる気満々の様子だった。

 ルーレットで決まる色と手足の指示に従って、和気あいあいとゲームを進行する3人。しかし安元にはなかなか“手”の指示が出ず、「また足かい!手を使わせえ!」とツッコミを連発した。シートの隅で安元が孤立する一方で、蒼井と密着することになった江口は「あー!」と絶叫。人気声優同士が織りなす貴重な光景に、視聴者コメント欄には「面白すぎる」「かわいい笑」「イチャイチャしておる」「神回」など歓喜の声があがっていた。


 見事に課題の20回をクリアし、「とっておきの誕生日プレゼント」を獲得した安元。番組スタッフから高級シャンパンの木製ケースが進呈されたが、その中身はまさかの制汗スプレーだった。拍子抜けの安元は「ずいぶんと軽いなとは思ったんだよ!」と笑顔で不満を述べつつ、「ありがとうございます。大事に持って帰ります」と感謝を示していた。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

蒼井翔太がツイスターゲーム初体験!江口拓也との密着シーンに視聴者大喜び「神回」

《AbemaTIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]