「地縛少年花子くん」つかさ(CV:緒方恵美)は怖い?可愛い? ギャップの虜になった視聴者が多数! | アニメ!アニメ!

「地縛少年花子くん」つかさ(CV:緒方恵美)は怖い?可愛い? ギャップの虜になった視聴者が多数!

アニメ「地縛少年花子くん」第9話で、つかさ(CV:緒方恵美)のギャップが反響を呼んでいる。

ニュース アニメ
注目記事
アニメ「地縛少年花子くん」つかさ(CV:緒方恵美)は怖い? 可愛い? ギャップから目が離せない!
アニメ「地縛少年花子くん」つかさ(CV:緒方恵美)は怖い? 可愛い? ギャップから目が離せない! 全 1 枚 拡大写真
 アニメ「地縛少年花子くん」第9話で、つかさ(CV:緒方恵美)のギャップが反響を呼んでいる。



(▲第九の怪「お茶会」/先行カットより)

▶︎本編:【WEB最速・無料最速】「地縛少年花子くん」第九の怪を観る

 アニメ「地縛少年花子くん」は「月刊Gファンタジー」で連載中のあいだいろ氏による同名漫画が原作。おまじないが大好きな少女・八尋寧々(CV:鬼頭明里)が、ドSな幽霊・花子くん(CV:緒方恵美)とさまざまな怪談に巻き込まれていくストーリーだ。

 第8話に引き続き、3月5日より順次放送中の第9話「お茶会」にも花子くんにそっくりな少年・つかさ(CV:緒方恵美)が登場した。表情豊かで無邪気な性格のつかさに、Twitter上では「つかさくん可愛すぎませんか」「今回もつかさくんがかわいかった…(満足)」「無理つかさくん可愛い」との声が相次いだ。一方で、つかさが衝撃的な表情をするシーンもあり、視聴者からは「つかさ怖い…」「つかさホント所々怖すぎる…」といった声も上がった。

 また、怖さと可愛さのギャップからか、つかさは視聴者の心をガッツリと掴んだようで「つかさくん怖い!でも、そこが大好き!」「そういうつかさくんが好きですけどね」「つかさ推しになっちゃうかも…笑」「や、やばい…つかさくん好きかも…」などのツイートが続出していた。

第九の怪「お茶会」
【あらすじ】

謎のイケメン・日向夏彦に誘いを受けた寧々は、猛烈に舞い上がっていた。夏彦に口説かれ身をよじらせる寧々。だが、夏彦は寧々が水に濡れると魚になってしまうことを知っていた!魚にされ気を失った寧々が目を醒ますと、そこは見たことのない洋館。
そして目の前には以前出会った美少女・七峰 桜と花子くんにそっくりの少年つかさがいた。

(C)あいだいろ/SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会

アニメ「地縛少年花子くん」つかさ(CV:緒方恵美)は怖い? 可愛い? ギャップから目が離せない!

《AbemaTIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]