森川智之、降幡愛、松本梨香、小原莉子ら出演! 1分枠ショートアニメ「ぽっこりーず」4月開始 | アニメ!アニメ!

森川智之、降幡愛、松本梨香、小原莉子ら出演! 1分枠ショートアニメ「ぽっこりーず」4月開始

『ぽっこりーず』が1分枠でショートアニメ化され、2020年4月より1年間にわたって毎週放送されることがわかった。
あわせて主人公・ぱつひこ役の森川智之をはじめ、葉山翔太、降幡愛、松本梨香、岩崎諒太、小原莉子、逢来りんら出演声優陣も発表された。

ニュース アニメ
注目記事
『ぽっこりーず』
『ぽっこりーず』 全 16 枚 拡大写真
オリジナルキャラクタープロジェクト『ぽっこりーず』が1分枠でショートアニメ化され、2020年4月より1年間にわたって毎週放送されることがわかった。
あわせて主人公・ぱつひこ役の森川智之をはじめ、葉山翔太、降幡愛、松本梨香、岩崎諒太、小原莉子、逢来りんら出演声優陣も発表された。

『ぽっこりーず』は、ぽっこりおなかをゆらし食事や音楽を楽しむ愉快な生き物たちの愉快な日常を描いた、ソニー・デジタルエンタテインメント・サービスによるオリジナルキャラクタープロジェクトだ。
2018年8月に公式Twitterを開設してから、「LINE」でのスタンプ発売や「SHOWROOM」でのイベント実施、「NAVITIME」への無料着せ替え配信などを展開してきた。

『ぽっこりーず』ぱつひこ:森川智之森川智之

『ぽっこりーず』ぱつひこ:森川智之【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
アニメは“ぽっこり笑って癒される1分枠のショートアニメ”として、制作を勝鬨スタジオが担当。声優には主人公・ぱつひこ役の森川智之をはじめ、ハム役に葉山翔太、パンダちゃん役に降幡愛、おやかん様役に松本梨香、カンガルー氏役に岩崎諒太、シロちゃん役に小原莉子、においさん役に逢来りんが名を連ねた。なおニワトリの担当声優は、“シークレット”とされている。

ショートアニメ『ぽっこりーず』は2020年4月より、BS日テレ、朝日放送テレビ、アニマックスほかにて1分枠・全50話で放送予定。アニマックスオンデマンドでも配信される。

『ぽっこりーず』
2020年4月からアニメ放送スタート!
アニメ放送情報:ぽっこり笑って癒される1分枠のショートアニメ(50話)
放送局:BS日テレ、朝日放送テレビ、アニマックス 他 ※アニマックスオンデマンド配信予定
放送期間:1年を通して毎週放送 ※変更になる可能性があります
アニメーション製作会社:株式会社勝鬨スタジオ

<キャスト>
ぱつひこ:森川智之
ハム:葉山翔太
パンダちゃん:降幡愛
おやかん様:松本梨香
カンガルー氏:岩崎諒太
シロちゃん:小原莉子
においさん:逢来りん
ニワトリ:シークレット

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]