ハリウッド実写版「ワンピース」Netflixにて全10話で配信へ 原作者・尾田栄一郎も参加 | アニメ!アニメ!

ハリウッド実写版「ワンピース」Netflixにて全10話で配信へ 原作者・尾田栄一郎も参加

ハリウッド実写ドラマ版『ワンピース』が、全10話のNetflixオリジナルシリーズとして全世界独占配信されることがわかった。
これにあわせて、原作者の尾田栄一郎がエグゼクティブ・プロデューサーとして参加することも発表され、コメントが到着した。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
Netflixオリジナルシリーズ『ワンピース』尾田栄一郎コメント
Netflixオリジナルシリーズ『ワンピース』尾田栄一郎コメント 全 3 枚 拡大写真
ハリウッド実写ドラマ版『ワンピース』が、全10話のNetflixオリジナルシリーズとして全世界独占配信されることがわかった。
これにあわせて、原作者の尾田栄一郎がエグゼクティブ・プロデューサーとして参加することも発表され、コメントが到着した。

『ワンピース』のハリウッドでの実写ドラマ化は、2017年7月に開催された「『ONE PIECE』連載20周年記念記者発表会」にて発表され、プロジェクトが進行していたもの。
Netflixは、実写ドラマ版『カウボーイビバップ』を手掛けることでも知られるトゥモロースタジオ、および原作マンガを出版する集英社と提携することで、Netflixオリジナルシリーズ『ワンピース』を全10話のドラマシリーズとして全世界独占配信することになった。

また制作陣には新たに、原作者の尾田栄一郎もエグゼクティブ・プロデューサーとして名を連ねたことも明らかになった。
過去にも実写映像化のオファーが多数あったという『ワンピース』だが、尾田と「週刊少年ジャンプ」編集部が様々なハードルを乗り越えられると確信できたことから実現したという今回の実写化企画だけに、この続報には世界中のファンからのますます熱い視線と期待が注がれることになりそうだ。

<以下、コメント全文掲載>


【尾田栄一郎(原作、エクゼクティブ・プロデューサー)】


2017年に製作を発表したんですけど時間かかるのよいろいろ!水面下でずーっとじわじわ準備が進んでます。そして今回これを発表していいそうです。あの世界一の動画配信サービスNetflixが大きく力を貸してくれる事になりました!心強い!!シーズンI 10話でストーリーがどこまで進むのか。配役はどうなるの!?もう少しお待ちください。そしてご期待ください!!

配信:Netflixオリジナルシリーズ『ONE PIECE』

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]