「マギアレコード」“絶交階段”の演出がまるでホラー? 第2話  | アニメ!アニメ!

「マギアレコード」“絶交階段”の演出がまるでホラー? 第2話 

アニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」第2話が放送された。原作ゲームにも登場した“絶交階段”が話題となっている。 アニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」は、2011年に放送されて大ヒットしたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」を元にした…

ニュース アニメ
注目記事
アニメ「マギアレコード」第2話 “絶交階段”の演出がまるでホラー?Twitterトレンド入りも
アニメ「マギアレコード」第2話 “絶交階段”の演出がまるでホラー?Twitterトレンド入りも 全 1 枚 拡大写真


 アニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」第2話が放送された。原作ゲームにも登場した“絶交階段”が話題となっている。

 アニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」は、2011年に放送されて大ヒットしたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」を元にした、スマートフォン向けの同名ゲームが原作。魔法少女とウワサが集まる神浜市を舞台に、願いの成就と引きかえに戦う魔法少女のひとり、環いろは(CV:麻倉もも)が失われた願いを求めるストーリーだ。

 1月11日より順次放送中の第2話「それが絶交証明書」には、原作ゲームにも登場した“絶交階段”のウワサが登場した。絶交階段とは、「絶交したい友達と永遠に関係を絶つことができる」というおまじないのようなもの。「相手が謝ると、相手が絶交階段に閉じ込められる」というのが不気味さを感じさせる。

 ただでさえ気味の悪い“絶交階段”だが、アニメで原作とは少々設定が異なっているだけでなく、アニメならではの演出も施された。視聴者からは「アニメならではのウワサの怖さがありました」「ゲームと若干変わってより怖くなってる」「絶交階段も怖すぎてホラーアニメかと思った」などの声が相次ぎ、番組終了後はTwitterで「絶交階段」がトレンド入りを果たした。

(C)Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Anime Partners
 

アニメ「マギアレコード」第2話 “絶交階段”の演出がまるでホラー?Twitterトレンド入りも

《AbemaTIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]