谷山紀章、声優・古川登志夫への愛を熱弁!「俺より長生きしてほしい」 | アニメ!アニメ!

谷山紀章、声優・古川登志夫への愛を熱弁!「俺より長生きしてほしい」

「ONE PIECE」ポートガス・D・エース役や「機動戦士ガンダム」カイ・シデン役などで知られる大物声優・古川登志夫が1月23日に生放送されるAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」にゲスト出演することが決定し、同番組の木曜MCを担当する声優の谷山紀章が古川へ…

ニュース アニメ
谷山紀章、『ガンダム』声優・古川登志夫への愛を熱弁「俺より長生きしてほしい」
谷山紀章、『ガンダム』声優・古川登志夫への愛を熱弁「俺より長生きしてほしい」 全 1 枚 拡大写真


 「ONE PIECE」ポートガス・D・エース役や「機動戦士ガンダム」カイ・シデン役などで知られる大物声優・古川登志夫が1月23日に生放送されるAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」にゲスト出演することが決定し、同番組の木曜MCを担当する声優の谷山紀章が古川への尊敬の念を熱弁した。

 「声優と夜あそび」木曜日は、浪川大輔(「ルパン三世」石川五ェ門役や「BLEACH」ウルキオラ・シファー役など)と谷山紀章(「文豪ストレイドッグス」中原中也役や「進撃の巨人」ジャン・キルシュタイン役など)がMCを担当している。1月は「ゲストてんこ盛りスペシャル月間」ということで、各曜日でゲストが登場する。1月23日に生放送される「声優と夜あそび」木曜日に古川登志夫がゲスト出演することが決定し、谷山は、「ちょっとここは緊張する!俺が古川さんめちゃめちゃ好きだって言ったっけ?」とコメントした。

 浪川に「声優目指したきっかけでしょ?」と指摘され、谷山は、「本当に僕は古川さんですから。マジで俺より長生きしてほしい」と熱弁。「うちの親父よりも少し年上でいらっしゃるけど、いつまでも若々しいし、声が老けない。だって俺好きだもん、古川さん!」と古川への尊敬の念を語った。

 また、1月28日に生放送される「声優と夜あそび」火曜日に“日本語ラップの先駆者”として知られるいとうせいこうがゲスト出演することも話題に上った。谷山は「ここが一番びっくりしている」と語った。珍獣キャラでバラエティでも活躍する金田朋子がMCを担当する曜日だけに、谷山は、「金朋がいとうせいこうさんにどう絡んでいくんだろう?」と首をひねり、「28日は普通に見たい」と笑った。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

谷山紀章、『ガンダム』声優・古川登志夫への愛を熱弁「俺より長生きしてほしい」

《AbemaTIMES》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集