「はたらく細胞」赤血球たちが“デコぴた”でアナタの体調を気遣う!特設サイトオープン | アニメ!アニメ!

「はたらく細胞」赤血球たちが“デコぴた”でアナタの体調を気遣う!特設サイトオープン

TVアニメ『はたらく細胞』と、かぜ薬「パブロンS ゴールドW」がコラボし、赤血球、白血球(好中球)、血小板がおでこを出して体調を気遣ってくれているような描き下ろしイラストがお披露目。

ニュース アニメ
注目記事
「デコぴたっ!はたらく細胞 presented by パブロン」
「デコぴたっ!はたらく細胞 presented by パブロン」 全 16 枚 拡大写真
TVアニメ『はたらく細胞』の赤血球、白血球(好中球)、血小板が、おでこを出して体調を気遣ってくれているような疑似体験を楽しめる特設サイトが2020年1月14日よりオープン。新規収録された限定ボイスドラマや限定壁紙ダウンロードなど内容が明らかになった。


本特設サイト「デコぴたっ!はたらく細胞 presented by パブロン」は、TVアニメ『はたらく細胞』と大正製薬株式会社のかぜ薬「パブロンS ゴールドW」のコラボレーション企画。かぜのひき始めにおける早めの対処、かぜのメカニズムを、『はたらく細胞』のキャラクターと一緒に楽しみながら知ってもらうために実現に至った。

「デコぴたっ!はたらく細胞 presented by パブロン」
特設サイトでは、前髪をかき上げておでこを見せる赤血球、白血球(好中球)、血小板の特別な描き下ろしイラストを使用。体験者が、スマートフォンに映るキャラクターのおでこに直接、自身のおでこをぴたっと当てることで、キャラクターたちとの“デコぴた”を疑似体験できる。
さらに、赤血球役の花澤香菜、白血球役の前野智昭、血小板役の長縄まりあによる、新規収録のボイスドラマも公開。キャラクターが至近距離から話しかけてくれているような新感覚でオリジナルシナリオを堪能でき、キャラクターたちに体調を気遣ってもらわれているような気分を味わえる。

「デコぴたっ!はたらく細胞 presented by パブロン」
そのほかにも、かぜ薬の成分やかぜのメカニズムについてキャラクターとともに学べる「おべんきょう」といったコンテンツも。
さらに、かぜやパブロンに関するクイズに答える「パブロンクイズ」では、挑戦することで、描き下ろしイラスト使用の限定壁紙素材をゲットすることができる。

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]