関智一、大塚明夫に“「メタルギア」ごっこ”を提案!? 「声優と夜あそび」金曜にゲスト出演決定 | アニメ!アニメ!

関智一、大塚明夫に“「メタルギア」ごっこ”を提案!? 「声優と夜あそび」金曜にゲスト出演決定

アクションゲーム「メタルギアソリッド」シリーズのソリッド・スネーク役やアニメ「ブラック・ジャック」のブラック・ジャック役で知られる声優の大塚明夫が、10月18日に生放送されるAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」にゲスト出演する。 ダンディな低音ボ…

ニュース 声優
注目記事
関智一、大塚明夫に“リアルメタルギア”を提案? 「声優と夜あそび」金曜にゲスト出演決定
関智一、大塚明夫に“リアルメタルギア”を提案? 「声優と夜あそび」金曜にゲスト出演決定 全 1 枚 拡大写真


 アクションゲーム「メタルギアソリッド」シリーズのソリッド・スネーク役やアニメ「ブラック・ジャック」のブラック・ジャック役で知られる声優の大塚明夫が、10月18日に生放送されるAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」にゲスト出演する。

 ダンディな低音ボイスを持ち、アニメやゲームのほか、洋画の吹き替えなども数多く演じてきた人気声優の大塚。10月11日に生放送された「声優と夜あそび」では、金曜MCを務める関智一(「ドラえもん」スネ夫役や「新世紀エヴァンゲリオン」鈴原トウジ役など)と大河元気(「B-PROJECT」野目龍広役など)が、18日の同番組にゲストとして出演する大塚とやりたいことについてトークを繰り広げた。


 憧れの大先輩の登場に「僕はもう大塚さんと関さんが話すところを黙って聞いていたい」と語った大河。一方の関は「明夫さんはアニメをよくチェックしていて、Twitterでつぶやかれてるんですよ。なので、最近の注目のアニメを教えてほしい。ダンディから見たアニメ講座みたいな」と提案した。

 さらに関は「『メタルギア』ごっこなんていいんじゃない? かくれんぼ。このビルのどこかに隠れてもらって、それを俺たちが本気で探す」と大塚が演じるソリッド・スネークに寄せたアイデアを披露。大河も「めちゃくちゃ面白そうじゃないですか!」と同意し、視聴者からも「リアルメタルギアだ」「たのしそう!」「それ絶対面白い」などの反応が相次いだ。


 その他にも「おでんの屋台を楽しむ」「3人で料理をする」など、大塚をゲストに迎えるにあたってさまざまな企画をイメージした金曜MCの2人。18日の生放送を心待ちにする視聴者に向けて、大河は「ご本人に直接聞いてみて、来週どうなるかを楽しみにしていただきたいと思います!」と呼びかけていた。

関智一、大塚明夫に“リアルメタルギア”を提案? 「声優と夜あそび」金曜にゲスト出演決定

《AbemaTIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]