声優・下野紘が“ソラリーマン”に!? 驚異の大ジャンプ披露 「月刊TVガイド」 | アニメ!アニメ!

声優・下野紘が“ソラリーマン”に!? 驚異の大ジャンプ披露 「月刊TVガイド」

声優の下野紘が、TV情報誌「月刊TVガイド」の2019年12月号に登場。サラリーマンの写真文集「ソラリーマン 働くって何なんだ?!」で話題の写真家とグラビアでタッグを組むことが明らかになった。あわせて購入者特典も公開されている。

ニュース 声優
注目記事
「月刊TVガイド2019年12月号」(東京ニュース通信社刊)
「月刊TVガイド2019年12月号」(東京ニュース通信社刊) 全 7 枚 拡大写真
声優の下野紘が、TV情報誌「月刊TVガイド」の2019年12月号に登場。サラリーマンの写真文集「ソラリーマン 働くって何なんだ?!」で話題の写真家とグラビアでタッグを組むことが明らかになった。あわせて購入者特典も公開されている。

「月刊TVガイド」で下野の撮影を担当したのは、日々頑張って働くサラリーマンがジャンプする姿を撮影した写真文集「ソラリーマン 働くって何なんだ?!」や、連載企画「ニッポンのサラリーマン。」などで知られる写真家の青山裕企だ。
放送中のTVアニメ『アフリカのサラリーマン』において、下野が主題歌「Soul Flag」の歌唱に加えて声の出演もしていることから、“サラリーマン”繋がりで今回の初コラボが実現した。

月刊TVガイド関西版 2019年12月号/下野紘特典生写真 関西版Ver.
下野紘特典生写真 関西版Ver.
下野は撮影を前に、青山からコンセプトを説明されると「僕も『ソラリーマン~』のファンですから!」と気合十分。「こういう飛び方がいいのかな」や「もう1回飛んでみていいですか?」と、さまざまなバリエーションのジャンプを繰り返し披露したという。
そんな下野の奮闘ぶりを、青山も「すごい!」と大絶賛。短い時間ながらも、初対面・初コラボにして奇跡のスーパーショットが収められたということで、紙面では下野の躍動感あふれる大ジャンプに注目だ。

「月刊TVガイド 2019年12月号」は特別定価400円(本体364円)で、10月24日に発売予定。なおアニメイトの実店舗およびオンラインショップで同誌を購入すると、地区版ごとに異なる下野の生写真特典が付属する。

<以下、コメント全文掲載>


【下野紘】


『ソラリーマン』というシリーズの写真集が好きで、一時期いろんな人にプレゼントしていたんですが、今回僕を撮ってくれたカメラマンがその写真集の作者である青山裕企さんということで、うれしかったです。僕も、それっぽくジャンプした瞬間を撮ってもらいました。毎日階段を駆け上がっているので、跳躍力には自信があります(笑)!

「月刊TVガイド 2019年12月号」
(関東版/関西版/愛知・三重・岐阜版/福岡・佐賀・大分版/北海道版/静岡版)
発売日:10月24日(木)※一部、発売日が異なる地域がございます
特別定価:400円(本体364円)
【購入者特典決定】
アニメイトにて<月刊TVガイド2019年12月号>をご購入いただいたお客様に<下野紘 特典生写真>を1枚プレゼント
※ご購入の地区版によって特典生写真の絵柄が異なります

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]