“恋人にするなら?”声優・安元洋貴、江口拓也、石川界人、木村昴の誰!? 視聴者投票で1位になったのは…「声優と夜あそび」 | アニメ!アニメ!

“恋人にするなら?”声優・安元洋貴、江口拓也、石川界人、木村昴の誰!? 視聴者投票で1位になったのは…「声優と夜あそび」

声優の安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)が、自身が月曜MCを務めるAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」内で行われた「恋人にするなら?」という視聴者アンケートで1位に輝いた。 7月22日に生放送された「声優と夜あそび」では、先…

ニュース 声優
注目記事
決め手は経済力と優しさ? 声優・安元洋貴が「恋人にするなら」という視聴者投票で1位に
決め手は経済力と優しさ? 声優・安元洋貴が「恋人にするなら」という視聴者投票で1位に 全 1 枚 拡大写真


 声優の安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)が、自身が月曜MCを務めるAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」内で行われた「恋人にするなら?」という視聴者アンケートで1位に輝いた。

 7月22日に生放送された「声優と夜あそび」では、先週に引き続いてリアルタイム投票企画「夜あそびダービー」を実施。視聴者が4択のアンケートに回答し、その結果を月曜MCの安元と江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役など)、そしてゲストとして出演した石川界人(「ハイキュー!!」影山飛雄役や「ポケットモンスター サン&ムーン」カキ役)の3人がチップを賭けて予想した。

 同コーナーで「恋人にするなら?」という直球のお題が提示され、MCの安元と江口、ゲストの石川、「声優と夜あそび」火曜MCの木村昴(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)の4人の中から視聴者が投票先を選ぶことに。安元は1位を江口、2位を石川、3位を自分と予想し、「本当だったら3位と4位は逆なんだけど、この場に(木村)昴がいないので。前回の結果を踏まえて、ちょっとだけ自分を上げてみました。少しだけ信じてみた」と謙虚に語った。


 続いて江口は石川を1位、2位を木村、3位を安元と予想し、「こればっかりは若手ですよね。若いものがいい」と持論を展開。安元については「なんと言っても経済力の鬼。『金ならある』でおなじみ」と表現し、“借金キャラ”を自称している自分自身を最下位とした。

 またゲストの石川は「安元さんはすごく優しいんですよ」と人格面の素晴らしさを強調し、安元を1位と予想した。その一方で4位とされた江口は「なんで俺が最下位なんや! 理由を聞かせてみいや!」と不満顔。石川は「カッコいい。面白い」と先輩の長所を列挙しながらも、「でも未来がない! 先が見えない! 金ですわ」と江口の“借金キャラ”が恋人に選ぶうえで足を引っ張ると推測した。

 アンケート結果は36.7%の票を獲得した安元が1位、34.5%を獲得した江口が2位と、月曜MC陣が圧勝。1位に選ばれるも予想を外した安元は複雑な表情で「みなさんを信じられなかった!」と嘆き、江口は「まさかまさかの! 視聴者がMCを立てた!」と大興奮。石川は「安元さんの1位が当たったのが嬉しい」と喜びつつ、自身の3位という結果に対しては「もう二度とこの番組には来ません! しょげるでしょこんなん! わざわざゲストに来てるのに!」と憤慨したポーズを見せ、スタジオの爆笑を誘っていた。

(C)AbemaTV

▶【見逃し視聴】映像ラストにビデオ限定映像も!【安元洋貴×江口拓也】 #16


▶︎【放送一覧】声優と夜あそび 2nd season 月曜日

決め手は経済力と優しさ? 声優・安元洋貴が「恋人にするなら」という視聴者投票で1位に

《AbemaTIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]