2019年春アニメ、一目惚れしたキャラは?【男性編】「フルバ」草摩由希を抑えたトップは… | アニメ!アニメ!

2019年春アニメ、一目惚れしたキャラは?【男性編】「フルバ」草摩由希を抑えたトップは…

アニメ!アニメ!では、「2019年春アニメ、一目惚れしたキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。まずは男性キャラ編の結果を発表します。

ニュース アニメ
注目記事
「フルーツバスケット」(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会
「フルーツバスケット」(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会 全 10 枚 拡大写真
4月スタートの春アニメも多くの作品が初回オンエアを迎えました。

アニメの魅力と言えば、何と言ってもキャラクターです。今期も多彩なキャラが勢揃いしました。思わず一目惚れしてしまったお気に入りキャラができた人もいるのではないでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「2019年春アニメ、一目惚れしたキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。4月25日から5月2日までのアンケート期間中に76人から回答を得ました。
男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。まずは男性キャラクター編の結果を発表します。

■トップは『文スト』中原中也 15歳の姿が大人気


1位は『文豪ストレイドッグス』の中原中也。支持率は約10パーセントでした。「15歳時代がまた違ってカッコイイ! 髪短いしどこか幼さを感じる」と第3期が過去エピソードから始まったことが好評。「もともと惚れてたけど、15歳はヤバい!」と惚れ直したという声が多かったです。

「文豪ストレイドッグス」(C)朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会
「文豪ストレイドッグス」(C)朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会
2位は『フルーツバスケット』の草摩由希。主人公・本田透の同級生である草摩由希には「眉目秀麗&文武両道。誰もが王子様と認めざるを得ない」や「笑顔が爽やかすぎて眩しい」というコメントが寄せられています。「ネズミに変身した姿もキュート」という意見もありました。

3位は『鬼滅の刃』の竈門炭治郎。「優しくて家族想いだけど、諦めない芯の強さがカッコイイ!」や「妹の為に戦う頑張るところが好き」と鬼になった妹を元に戻すために奮闘する姿が、ファンの心を掴んでいます。
なお『鬼滅の刃』は同率4位に冨岡義勇もランクイン。「戦闘シーンがカッコいい!」とスタイリッシュな戦闘シーンがキャラクターをより魅力的にしています。

「鬼滅の刃」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
「鬼滅の刃」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

■ そのほかのコメントを紹介!!


『みだらな青ちゃんは勉強ができない』木嶋拓海は「クールでカッコイイけど恋愛が苦手なところ」と意外に純なところが人気。
『RobiHachi』ロビー・ヤージは「顔と声が超マッチしてるし、やる時はやる男だから」、『真夜中のオカルト公務員』榊京一(「榊」漢字は木+示+申)は「落ち着いていて包容力がありそうで安心感がある。こう言う人と一緒に居たいと思えます」というコメントが寄せられました。

(C)2019 たもつ葉子/KADOKAWA/「真夜中のオカルト公務員」製作委員会
(C)2019 たもつ葉子/KADOKAWA/「真夜中のオカルト公務員」製作委員会
また『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』は太刀花ユキノジョウ、十王院カケル、如月ルヰ、仁科カヅキと複数のキャラクターに票が集まりました。エピソードごとに異なるキャラをフィーチャーしていることが理由でしょうか。
次回は女性キャラクター編の結果を発表します。こちらもお楽しみに!

■ランキングトップ3


[2019年春アニメ、一目惚れしたキャラは? 男性キャラクター編]
1位 中原中也 『文豪ストレイドッグス』
2位 草摩由希 『フルーツバスケット』
3位 竈門炭治郎 『鬼滅の刃』

(回答期間:2019年4月25日~5月2日)
次ページ:全体ランキング公開
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]