山下大輝、岡本信彦、梶裕貴らキャストもサプライズに歓喜!!「ヒロアカ」ステージレポ【AJ2019】 | アニメ!アニメ!

山下大輝、岡本信彦、梶裕貴らキャストもサプライズに歓喜!!「ヒロアカ」ステージレポ【AJ2019】

2019年3月23日、「AnimeJapan2019」内の「COBALT BLUEステージ」にて、TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』のスペシャルステージ開催。

イベント・レポート アニメ
『僕のヒーローアカデミア』スペシャルステージ
『僕のヒーローアカデミア』スペシャルステージ 全 5 枚 拡大写真
2019年3月23日、「AnimeJapan2019」内のCOBALT BLUEステージにて、TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』のスペシャルステージが開催。イベントには出演キャストより山下大輝(緑谷出久役)、岡本信彦(爆豪勝己役)、佐倉綾音(麗日お茶子役)、石川界人(飯田天哉役)、梶裕貴(轟焦凍役)が登壇し、第4期に向けた朗読劇やトークが行われた。

多くのファンがイベント開始を心待ちにする中、“ヒロアカ”のメインテーマと共に5名のキャスト陣が登場。
キャスト陣は早速、4回連続のAnimeJapanでのステージについて「“ヒロアカ”が長く愛されている作品」と喜びを噛み締める。そんな中、石川は「今では皆さんが大きな声で叫んでくれる定番の『プルスウルトラ!』の掛け声ですが、最初のステージではまだ浸透していなかったこともあって声が小さくて(苦笑)。仕方なかったものの、言ってよーーー!と思いました(笑)」とコメントし、会場から笑いを誘った。

『僕のヒーローアカデミア』スペシャルステージ
本作の顔とも言えるメインキャスト陣のトークで、大きな盛り上がりを見せる会場。続いて、これまで放送されたTVアニメの印象的なシーンを散りばめたシナリオをキャスト陣が演じる「朗読コーナー」が行われる。
第3期にて、本音でぶつかり合い激しく闘う姿を見せたデクと爆豪のバトルなど、本作を代表する名シーンを熱く演じるキャスト陣に、ファンから大きな拍手が寄せられた。

充実の内容で、あっという間にエンディングが近づいてきた本イベントだが、MCから「じつはお見せしたいものがあります」と一言。続けて、スクリーンにて劇場版最新作が今冬に公開されることが明かされる。
本発表はキャスト全員にとってもサプライズだったようで、キャスト、ファンともに大興奮の様子だった。

『僕のヒーローアカデミア』スペシャルステージ
会場のボルテージは最高潮を迎える中、最後にキャスト陣から感謝のメッセージが贈られた。
発表を受けた山下は喜びを語りつつも「嬉しいと同時に、皆さんの大きな期待を背負っている作品だなと改めて感じています。どんな話になるのかとても楽しみです。TVアニメ第4期、そして劇場版と、頑張ります!」とコメント。岡本は「劇場版の発表は本当に驚きました。どんな物語が展開するのかとても楽しみです。堀越先生が描かれる新キャラクターがどんなキャラなのか、とても楽しみです」と語った。

さらに、佐倉は「イベントも、TVアニメ第4期も、劇場新作もあります。ワクワクがたくさん待っていますので、楽しみにして頂けたらと思います」、石川は「出演者側にもこんなサプライズがあるのはとても珍しいことで、驚いています」、梶は「皆さんとこの驚きを共有できたのが嬉しいです。冬からの公開前に、第4期の放送やイベントもあります。ますます高まる『ヒロアカ熱』を一緒に楽しんでほしいです」とそれぞれメッセージを残した。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第4期は、2019年10月より読売テレビ・日本テレビ系にて放送。劇場最新作は今冬公開。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE(仮題)』原作者・堀越耕平による記念イラスト(C)2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会(C)堀越耕平/集英社
『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE(仮題)』原作者・堀越耕平による記念イラスト
(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
(C)2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社

《MoA》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集