「FGO」公式のそこにシビれる!あこがれるゥ! 殺生院キアラ、ゲーム内であの“ジョジョネタ”披露 | アニメ!アニメ!

「FGO」公式のそこにシビれる!あこがれるゥ! 殺生院キアラ、ゲーム内であの“ジョジョネタ”披露

ジャンプネタなどが元から多い『FGO』ですが、ついに〇〇院ネタが登場しました。流石にやらないかと思っていたことを平然とやってのけるッ、そこにシビれる!あこがれるゥ!

ニュース ゲーム
『FGO』公式が「殺生院キアラ」を使ったあの“ジョジョネタ”を披露!「日本ですか……いつ出発します?」
『FGO』公式が「殺生院キアラ」を使ったあの“ジョジョネタ”を披露!「日本ですか……いつ出発します?」 全 3 枚 拡大写真

FGO PROJECTは、スマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order』に関して、3月27日より開催される新イベント「徳川廻天迷宮 大奥」の詳細情報を公開しました。

公開された情報の中には、本イベントにおけるシナリオ部分のワンシーンを切り取った画像が2枚紹介されています。この画像の左側は、「殺生院キアラ」との会話シーンになっているのですが、その内容は「それで、日本ですか……いつ出発します? 私も同行いたしましょう。」というもの。


分かる人には分かるこのネタ、実は『ジョジョの奇妙な冒険』の第3部における有名なネタの1つなのです(詳しくは、「花京院 コラ」で検索してみてください)。「花京“院”」と「殺生“院”」という語呂の良さから、今までにもユーザーの手によってコラ画像が作られてきたこのネタなのですが、今回は『Fate/Grand Order』公式がストーリー内に取り入れた、ということもあり、ネット上では大きな盛り上がりを見せています。

ちなみに、今までにも「茨木童子」や「清姫」関係のシナリオなどで同じ場面のネタが使用されてきましたが、今回は“元ネタと言葉が殆ど同じ”という点が高ポイント。この後の主人公の受け答えも気になるところ……やはり「殺生院」ですかね。いやもう「殺生院」であってほしいです。



花京院ネタ以外にも、「知っているのかたまもん!?」や「勝った! わしが良いノッブ! 天下布武、完!」など、ジャンプ系のパロディネタが取り入れられてきた『Fate/Grand Order』。今回の花京院ネタに関しては、筆者も思わず「やっ、やったッ!!」と声を上げてしまうほどの驚きでした。今後もこういったパロディネタの登場に、期待してしまいますね!



『Fate/Grand Order』は好評配信中。基本プレイ無料のアイテム課金制です。

『FGO』大奥に関するこちらの記事もどうぞ。
『FGO』柳生ハーレムここに爆誕! 柳但と激戦を繰り広げそうな女性サーヴァント6選【特集】
『FGO』新イベント「徳川廻天迷宮 大奥」はCCC?カーマは黒桜?CMから考察【特集】



(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

『FGO』公式が「殺生院キアラ」を使ったあの“ジョジョネタ”を披露!「日本ですか……いつ出発します?」

《茶っプリン》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集