KENNさんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「めいこい」菱田春草、2位「遊戯王」遊城十代、1位は… | アニメ!アニメ!

KENNさんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「めいこい」菱田春草、2位「遊戯王」遊城十代、1位は…

アニメ!アニメ!では、KENNさんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
「明治東亰恋伽」(C)LOVE&ART/めいこい製作委員会
「明治東亰恋伽」(C)LOVE&ART/めいこい製作委員会 全 14 枚 拡大写真
3月24日はKENNさんのお誕生日です。

KENNさんは00年代に音楽活動をスタート。その後は声優・俳優としても活動し、さまざまな役柄を表現してきました。現在放送中のTVアニメでは『明治東亰恋伽』の菱田春草役を担当。本作のオープニングテーマ「月灯りの狂詩曲」も手がけており、1月30日にはシングルがリリースされました。

KENNさん
そこでアニメ!アニメ!では、KENNさんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。3月11日から3月18日までのアンケート期間中に752人から回答を得ました。
男女比は男性約10パーセント、女性約90パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約35パーセント、20代が約40パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『アイナナ』四葉環 アイドル役が人気


1位は『アイドリッシュセブン』の四葉環。支持率は約33パーセントでした。男性アイドルグループ・IDOLiSH7のメンバーである四葉環には「マイペースでワガママな反面、純粋で天然なところが魅力。仲間たちとの交流によって成長していく彼を見ていると前向きな気持ちになれます」や「自由奔放だけど繊細で思いやりのある複雑な役どころを表現したKENNさんの環ボイスが大好きです!」といったコメントが集まりました。
時折見せる色気も人気で「高校生には見えないぐらいセクシー」とファンを魅了しています。イベントでのライブパフォーマンスに感動したという声も多数聞かれました。

「アイドリッシュセブン」(C)BNOI/アイナナ製作委員会
「アイドリッシュセブン」(C)BNOI/アイナナ製作委員会
2位は『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』の遊城十代。支持率は約14パーセントで、声優デビュー作が上位に食い込みました。読者からは「KENNさんと共に成長していったキャラクターだと思います」や「成長していく十代と重ねて見ていました」という意見が多かったです。
3年半にわたってオンエアされた長期シリーズのため思い入れの深いファンが多く、「ガッチャ!」という決めゼリフも人気。「天真爛漫な十代から元気がもらえる」というコメントもありました。

3位は『明治東亰恋伽』の菱田春草。支持率は約13パーセントでした。「クールで憂いのあるキャラクターが彼の声によく合っている。気怠げな演技もまた良い」と、素直になれない性格が支持を集めています。画家モードになると性格が一変するところもコミカルで、「いつもクールな彼が興奮気味になるのが好き」や「ギャップがすごく可愛い」といった声も……。現在放送中の話題作がトップ3に入りました。

「明治東亰恋伽」(C)LOVE&ART/めいこい製作委員会
「明治東亰恋伽」(C)LOVE&ART/めいこい製作委員会

■歌声でもファンを魅了!


今回のアンケートでは男性アイドルのキャラクターが多数ランクイン。『ツキウタ。 THE ANIMATION』の皐月葵、『BROTHERS CONFLICT』の朝日奈風斗、『MARGINAL#4』の野村エルがトップ10に入りました。KENNさんは声優デビュー前から音楽活動をしていたため、芝居だけでなく歌声でもファンの心を掴んでいます。

「宇宙兄弟」(C)小山宙哉・講談社/読売テレビ・A-1 Pictures
「宇宙兄弟」(C)小山宙哉・講談社/読売テレビ・A-1 Pictures
7位には『宇宙兄弟』南波日々人がランクイン。「夢に向かって真っ直ぐ進むところがカッコイイ」と諦めない姿勢が視聴者の胸を打ちました。好きなものにとことん熱中するキャラが揃うアンケート結果でした。

■ランキングトップ10


[KENNさんが演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?]
1位 四葉環 『アイドリッシュセブン』
2位 遊城十代 『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』
3位 菱田春草 『明治東亰恋伽』
4位 皐月葵 『ツキウタ。THE ANIMATION』
5位 朝日奈風斗(芸名:朝倉風斗) 『BROTHERS CONFLICT』
6位 ディーノ 『家庭教師ヒットマンREBORN!』
7位 南波日々人 『宇宙兄弟』
8位 神原秋人 『境界の彼方』
9位 野村エル 『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』
10位 ギーヴ 『アルスラーン戦記』

(回答期間:2019年3月11日~3月18日)
次ページ:ランキング20位まで公開
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]