「ワンピース」実写CM、Dr.くれはと“ヒルルクの桜”登場! 夏木マリ、役作りのポイント語る | アニメ!アニメ!

「ワンピース」実写CM、Dr.くれはと“ヒルルクの桜”登場! 夏木マリ、役作りのポイント語る

『ワンピース』と求人検索エンジン「Indeed」によるコラボ実写CMのスピンオフ新作として、3月5日より「チョッパー 助手 バイト」篇のオンエアがスタートした。女優・夏木マリ演じるDr.くれはがサプライズ参加した、“ヒルルクの桜”を咲かせる話題の求人の映像化だ。

ニュース アニメ
「Indeed×ワンピース 麦わらの一味募集」コラボCM「チョッパー 助手 バイト」篇
「Indeed×ワンピース 麦わらの一味募集」コラボCM「チョッパー 助手 バイト」篇 全 12 枚 拡大写真
『ワンピース』と求人検索エンジン「Indeed」によるコラボ実写CMのスピンオフ新作として、3月5日より「チョッパー 助手 バイト」篇のオンエアがスタートした。女優・夏木マリが演じて「完璧なハマり役」と絶賛のDr.くれはがサプライズ参加した、“ヒルルクの桜”を咲かせる話題の求人の映像化だ。


「チョッパー 助手 バイト」篇は、夏木マリをDr.くれは役に迎え2月14日に実施された、CM「チョッパー 助手」篇内で募集していた“特別な仕事”の様子をとらえたもの。サクラ王国の医師団・イッシー20に扮した参加者は、「ヒルルクの桜」の再現を一目見ようと集まった人たちを喜ばせるべく必死に働いている。

その姿を見守るDr.くれはは、「あの顔をご覧よ。こういう瞬間のために、人は働くのかもしれないね」とチョッパーに一言。仕事をする楽しさを表現した、感動あふれる作品に仕上がった。


夏木は今回の撮影について「この素晴らしいドラム王国で、すごく綺麗な画の中に“Dr.くれは”として立たせていただいてすごく気持ちよかったです」とコメント。
また、完璧なハマり役と絶賛のDr.くれはについて、「ワンピースは熱狂的なファンの方がいっぱいいらっしゃるし、この“Dr.くれは”もとても個性的な役なので、ファンの皆さんに楽しんでいただけるように演じられれば良いなと思って演りました」と振り返っている。

TVCM「チョッパー 助手 バイト」篇は、3月5日より順次オンエア。WEB版も同時公開中だ。

「Indeed×ワンピース 麦わらの一味募集」コラボCM
「チョッパー 助手 バイト」篇
放送時期:2019年3月5日(火)~

《仲瀬 コウタロウ》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集