「Fate[HF]」言峰綺礼役・中田譲治、第二章についてコメント 「愛情や情熱は嘘をつかない | アニメ!アニメ!

「Fate[HF]」言峰綺礼役・中田譲治、第二章についてコメント 「愛情や情熱は嘘をつかない

声優の杉山紀彰が、衛宮士郎役を演じている映画『劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 II.lost butterfly』(1月12日公開)をアピールした。2017年に公開された前章「I.presage flower」と比べて、「ホップ、ステップどころか、『ホップ、ジャンプ……おっと、ハイ…

ニュース アニメ
注目記事
言峰綺礼役の中田譲治、劇場版「Fate [HF]」第二章について「愛情や情熱は嘘をつかない」
言峰綺礼役の中田譲治、劇場版「Fate [HF]」第二章について「愛情や情熱は嘘をつかない」 全 1 枚 拡大写真

 声優の杉山紀彰が、衛宮士郎役を演じている映画『劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 II.lost butterfly』(1月12日公開)をアピールした。2017年に公開された前章「I.presage flower」と比べて、「ホップ、ステップどころか、『ホップ、ジャンプ……おっと、ハイパージャンプか!?』くらいの勢いだった」とコメントした。

 伝奇活劇ビジュアルノベル「Fate/stay night」の最終ルートで、原作ファンの中でも人気のシナリオ「[Heaven's Feel]」(通称・桜ルート)が、全3部作で劇場アニメ化。今回公開される第二章「II.lost butterfly」では、運命の分岐点となる最重要エピソードが描かれる。同映画の公開を記念して、AbemaTVでは特別番組「もし、わたしが生放送をやったら、許せないかね?」を1月10日に生放送した。


 番組には、須藤友徳監督から「第二章では、第一章では見られなかったキャラクターの大きな心情の変化が描かれます。ぶつかり合い、つながり合う彼、彼女たちの感情が皆さまに届くよう頑張りました。お楽しみいただけますよう、よろしくお願いします。」、制作プロデューサーの近藤光から、「ヘブンズフィール2章が完成。『スタッフの1章以上に!』という気持ちが出た作品になりました。1章をご覧頂いた方はもちろん!1章をご覧頂いてない方もまだ間に合います。是非、皆さま、劇場のスクリーンにて迫力の映像と5.1chの音響をお楽しみ頂きたく宜しくお願いします。」、セイバー・オルタ役を演じる声優の川澄綾子から「ストーリー、映像、音楽、全てが心を抉ってきました。圧倒的な迫力のバトルシーン、それぞれの選択と決意。最後まで観た後、皆さんがどう思うか。どんな表情が浮かぶのか。それを見るのが、今から楽しみでもあり、怖くもあります。どうぞ皆さん、『[Heaven's Feel]』の世界に打ちのめされて下さい。」というコメントも寄せられた。


 杉山は、「第一章のときに、これだけすごいものをやってしまったら、第二章、第三章でどんどんハードルが上がってしまうかもと心配していたんですよ。でも第二章を試写で拝見して、ホップ、ステップどころか、『ホップ、ジャンプ……おっと、ハイパージャンプか!?』くらいの勢いだった」と感想を述べた。間桐桜役を演じる下屋則子も「バトルシーンの迫力に圧倒されてしまって、ufotableのスタッフの皆さんがどれだけの努力をされたのか、そしてどんな思いで作られたのか考えるとバトルシーンで泣けてきてしまって、魂の込められたシーンが本当にたくさんありました。」とコメントした。


 さらに下屋が「これだけ『[Heaven's Feel]』という作品が好きな須藤監督だからこそ作れた作品だと改めて思います」と語ると、言峰綺礼役を演じる中田譲治も「やっぱり愛情や情熱は嘘をつかないよね。ちゃんと画面に表れる」としみじみ同意した。


(C)AbemaTV

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPS


▶TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」

言峰綺礼役の中田譲治、劇場版「Fate [HF]」第二章について「愛情や情熱は嘘をつかない」

《AbemaTIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]