「かぐや様」第3話ED、期間限定公開! 可愛すぎるダンスに中毒者続出「頭から離れない」「膝から崩れ落ちた」 | アニメ!アニメ!

「かぐや様」第3話ED、期間限定公開! 可愛すぎるダンスに中毒者続出「頭から離れない」「膝から崩れ落ちた」

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の第3話エンディング映像「チカっとチカ千花(ハート)」が、期間限定で公開。放送後に話題を呼んだ、“チカダンス”を踊る書記・藤原千花の姿が映し出されている。

ニュース アニメ
注目記事
『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』第3話先行カット(C) 赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』第3話先行カット(C) 赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会 全 8 枚 拡大写真
TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の第3話エンディング映像「チカっとチカ千花(ハート)」が、期間限定で公開。放送後、「中毒性高くて、頭から離れないw」「可愛い!流行って欲しいです」「膝から崩れ落ちましたよ最高かよ!」と話題を呼んだ、“チカダンス”を踊る書記・藤原千花の姿が映し出されている。

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の原作は、集英社「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の同名ラブコメ作品。コミックス発行部数累計は電子版含め400万部を突破しており、今、 日本の全“週刊マンガ誌”に連載中のラブコメの売り上げ頂点に立つ作品だ。

エリートたちが集う名門校・秀知院学園の生徒会を舞台に、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行の“恋愛頭脳戦”を描く本作。第3話のエンディングでは、主人公2人と同じ生徒会に所属するゆるふわ書記・藤原千花がノリノリで“チカダンス”を披露し、その可愛らしさがTwitterで話題に。


ハッシュタグ「#チカダンス」には、「あー、これは覇権ですわ 電波ソング的で中毒性高いくて、頭から離れないw」「え?なにこの可愛いED?笑めちゃくちゃ好きかもww藤原書記ちゃん可愛い!流行って欲しいです」「チカダンス最高かよ、くそかわいい」「なんかもうね、膝から崩れ落ちましたよ最高かよ!」「チカ千花自動脳内再生し始めてなかなか寝れなかった…チカ千花恐るべし」「定期的に #チカダンス 見たくなる病気に罹ってる」といったコメントが続々。
この第3話エンディング映像「チカっとチカ千花(ハート)」は期間限定公開のため、すでに中毒のファンも未見の人も、早めにチェックして欲しい。

TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は、 2019年1月12日よりMBS・TOKYO MX・BS11・群馬テレビ・とちぎテレビ・中京テレビ・テレビ新潟にて放送中。
なお、1月29日22時からニコニコ生放送にて、古賀葵(四宮かぐや役)と小原好美(藤原千花役)が出演するニコ生特番「かぐやと千花は話がしたい」も放送される。

《小野瀬太一朗》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]