「みだらな青ちゃんは勉強ができない」木村珠莉&白井悠介ら追加キャスト!第2弾ビジュアルも | アニメ!アニメ!

「みだらな青ちゃんは勉強ができない」木村珠莉&白井悠介ら追加キャスト!第2弾ビジュアルも

TVアニメ『みだらな青ちゃんは勉強ができない』(2019年4月放送開始)より第2弾キービジュアルが公開。さらに追加キャストとして木村珠莉、白井悠介、近藤隆、深町寿成の出演も決定し、それぞれからコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
TVアニメ『みだらな青ちゃんは勉強ができない』第2弾キービジュアル(C)カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会
TVアニメ『みだらな青ちゃんは勉強ができない』第2弾キービジュアル(C)カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会 全 22 枚 拡大写真
TVアニメ『みだらな青ちゃんは勉強ができない』(2019年4月放送開始)より第2弾キービジュアルが公開。さらに追加キャストとして木村珠莉、白井悠介、近藤隆、深町寿成の出演も決定し、それぞれからコメントも到着した。

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』の原作は、カワハラ恋が「少年マガジンエッジ」にて連載中の妄想ラブコメディ。官能小説家の父から離れて一人暮らしをするために猛勉強中の女子高生・青ちゃんが、空気を読まないクラスメート・木嶋のアプローチによって勉強そっちのけでエロ妄想を暴走させてしまうというストーリーだ。

TVアニメ『みだらな青ちゃんは勉強ができない』第1弾PVカット(C)カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会
この度公開された第2弾キービジュアルは、青ちゃんの勉強を邪魔する4人のキャラクターが描かれた、劇中の雰囲気が伝わってくるような仕上がり。
追加キャストでは、青ちゃんの小学校の同級生・高岡雅役を木村珠莉、木嶋のチャラい友達・上原将生役を白井悠介、花咲の担当編集者・矢部総一郎役を近藤隆、木嶋の真面目な友達・米塚周平役を深町寿成が演じることになった。

木村は作品の印象を「刺激的なタイトル!と初めて見たときは思いましたが、読んでみるとピュアな恋愛のお話でギャップにはまってしまいました!」と述べつつ、役どころについて「雅ちゃんは、ちょっと…いや、かなり積極的な女の子で、ともすれば嫌な子に見えかねないのですが、根っこにある純粋さ、可愛らしさをしっかりみなさんにお届けできたらいいなと思っています」とコメント。

木村珠莉木村珠莉
白井はアニメ化にあたって「青ちゃんと木嶋くんの噛み合わないやりとりがアニメでどう描かれるのか楽しみです!!」と期待を膨らませ、上原役へ「二人のやりとりの良いアクセントとして上原を演じられればと思っております( ´∀`)」と意気込む。

白井悠介白井悠介
青ちゃんの家庭教師を務めることもある矢部役の近藤はに向けて「青ちゃんの悶えっぷりは見ていて微笑ましいですね。青春というか性春というか、若いってステキ。なぜだか何度も読み返したくなります。なのでアニメ化は楽しみですね」とメッセージ。
深町は青ちゃんたちのクラスメート役だけに「二人の恋愛がどうなっていくのか見守りながら、米塚役として男子高校生らしくクラスを盛り上げていきたいと思います!」と熱を込めた。

TVアニメ『みだらな青ちゃんは勉強ができない』は、2019年4月よりMBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送予定。

<STAFF>
原作:カワハラ恋『淫らな青ちゃんは勉強ができない』(講談社「少年マガジンエッジ」連載)
監督:井上圭介
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:大島美和
アニメーション制作:SILVER LINK.
<CAST>
堀江青:和氣あず未
木嶋拓海:寺島惇太
堀江花咲:津田健次郎
高岡雅:木村珠莉
矢部総一郎:近藤隆
上原将生:白井悠介
米塚周平:深町寿成

(C)カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]