「FGO」冬祭り、北海道会場! ピエロぐだ子、玉乗りフォウくん...フロアは華やかなサーカス風【レポート】 | アニメ!アニメ!

「FGO」冬祭り、北海道会場! ピエロぐだ子、玉乗りフォウくん...フロアは華やかなサーカス風【レポート】

スマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order』のイベント、「FGO 冬祭り 2018-2019 ~トラベリング大サーカス!~」北海道会場が12月8日に開催。現地でのレポートをお送りします。

イベント・レポート ゲーム
注目記事
『FGO』冬祭りスタート!女主人公はピエロにフォウくんは玉乗り、サーカス仕様で華やかな会場
『FGO』冬祭りスタート!女主人公はピエロにフォウくんは玉乗り、サーカス仕様で華やかな会場 全 49 枚 拡大写真

スマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order』のイベント、「FGO 冬祭り 2018-2019 ~トラベリング大サーカス!~」北海道会場が12月8日に開催。現地でのレポートをお送りします。


今回はサーカスがテーマということで会場は華やかな雰囲気。ぐだぐだなノッブとおき太さんもサーカス仕様です。


そして着ぐるみの皆さんもサーカス仕様に。かわいい~~~~。むしろこれでグッズを作ってほしいぐらいです。


ちなみに壁の上の方を見るとフォウくんが飛んでます。空中ブランコや玉に乗ったりしていますよー。


いつもの華やかな立ちパネルもあり、第2部からシグルドや蘭陵王が追加されていました。FGOフェスで展示していたものも一部あります。


宝具展示コーナーにも新たにシグルドやワルキューレが増えていました。


そしてなんと言っても、今回のメインビジュアルにも大きく描かれたナポレオン。こちらは宝具体験コーナーにあり、一緒に撮影もできます。俺が!!!ここに!!!いるぜ!!!


今回は謎解きイベント「サーカス入団試験所」があるのですが、ピエロや怪しげなフードの人たちがお出迎え。ネタバレ厳禁とのことで、こちらはぜひ会場に行って楽しんでください。


こちらは何よりもみなさんが気になっていたと思うイヴァン雷帝スライダー。すごく……大きいです……。こんな大きなサーヴァント来たら勝てる気がしません。滑らせてもらったのですが、童心に返りました。メガネや引っかかりそうなものは取らなければならないのですが、荷物等も預けられるので安心です。ぜひ雷帝の大きさを味わってみてください。



他にも「FGO Duel」ブースや関連展示がたくさんありました。見どころはいっぱいあるので、ぜひ今後別の会場にも行く予定の方は楽しんでください!

会場の様子を一気見する(全49枚)

『FGO』冬祭りスタート!女主人公はピエロにフォウくんは玉乗り、サーカス仕様で華やかな会場

《タカロク》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]