蒼井翔太、「FNS歌謡祭」まさかの登場に全国騒然! 本人もTwitterで絶叫「あかんて!!!!!!!」 | アニメ!アニメ!

蒼井翔太、「FNS歌謡祭」まさかの登場に全国騒然! 本人もTwitterで絶叫「あかんて!!!!!!!」

12月5日放送の「FNS歌謡祭 第一夜」で上坂すみれさんが『ポプテピピック』の主題歌を披露している最中、蒼井翔太さんが実写で出演したシーンが背景映像として流れ、ファン、蒼井さんを知らない視聴者、そして蒼井さん本人によるコメントがTwitterを賑わせた。

ニュース そのほか
注目記事
蒼井翔太
蒼井翔太 全 6 枚 拡大写真
12月5日放送の「FNS歌謡祭 第一夜」に上坂すみれさんが出演し、『ポプテピピック』の主題歌を披露。そのパフォーマンスの最中に、同アニメ最終話で蒼井翔太さんが出演した“実写シーン”が背景映像として流れ、大きな話題に。Twitterでは「蒼井翔太」がトレンド入りし、アニメファン、蒼井さんを知らない視聴者、そして蒼井さん本人によるコメントなど、様々なツイートが飛び交いタイムラインを賑わせました。

「FNS歌謡祭」は、フジテレビ系列で年末に生放送される大型音楽番組です。
5日放送の「第一夜」では、水樹奈々さん、宮野真守さん、上坂すみれさん、アニソンシンガーのLiSAさんといったアニメファンにも馴染み深いアーティストが出演し、ヒットソングやコラボレーション楽曲を歌いあげました。


番組が順調に進む中、上坂さんは「POP TEAM EPIC」を披露。ライブ演出の一環として、バックスクリーンでは『ポプテピピック』のアニメ映像が流れており、歌が2番に差し掛かると突如、最終回に登場した“実写”蒼井翔太さんの姿が大きく映し出され、「蒼井翔太」が急遽Twitterトレンドワード入りする事態に。

『ポプテピピック』や蒼井さんを知っている視聴者からは「蒼井翔太の存在感やべぇw」「全てをかっさらっていった」「本日の主役」といった声が上がる一方、蒼井さんを知らない人たちからは「後ろで走ってるのは誰?」「放送事故なの?」「後ろに誰かいる…」など困惑のツイートが飛び交いました。

蒼井さん本人もTwitterを開きながら番組を見ていたようで、いきなりの自分自身の登場に対して「お!!!!」「ちょっと!!!!!焦」「あかんて!!!!!!!」と、驚きを隠しきれない様子。


上坂さんのパフォーマンスが終わった後は「水樹さん、宮野さん、そして上坂さん素敵でした!とても素敵でした!」と出演陣を絶賛しつつ、「だが…まさかまさか…ナイナイナイ!って思ってたのに…汗 すみぺ殿の大事なテレビ出演の時に…すみぺ殿、すいませんorz…そしてありがとうございました!!!ビクビク…笑」と、謝罪と感謝を綴る蒼井さんでした。


「FNS歌謡祭 第二夜」は12月12日19時よりフジテレビ系列にて放送。
「第二夜」には、TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』涼宮ハルヒ役などで知られる平野綾さんの出演が決定しています。

《umi》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]