「FGO」売り切れ続出“FGOマンチョコ”を訪ねて約三里... ようやく見つけて10連召喚してみた! | アニメ!アニメ!

「FGO」売り切れ続出“FGOマンチョコ”を訪ねて約三里... ようやく見つけて10連召喚してみた!

11月中旬からスタートした『Fate/Grand Order』とローソンのコラボ。20日には待望の「FGOマンチョコ」が発売されました。

ニュース ゲーム
「FGOマンチョコ」を訪ねて約三里…10連召喚引いてみた!
「FGOマンチョコ」を訪ねて約三里…10連召喚引いてみた! 全 19 枚 拡大写真

11月中旬からスタートした『Fate/Grand Order』とローソンのコラボ。20日には待望の「FGOマンチョコ」が発売されました。朝起きてツイッターをチェックすると、既にトレンドには「FGOマンチョコ」の文字が……「これはヤバい」と早朝からローソンへ向かいました。

そしてローソンを巡ること5店目、ようやく発見!既に30分以上歩き回っていましたが、これでウエハース分のカロリー消費はばっちりです。お店では 10連分購入しましたが、価格は実際の召喚のたった三分の一。不思議とお得に感じます。


パッケージは女主人公メインとマシュメインの2種類。他のサーヴァントは『Fate/stay night』しばりなのかと思ったらダ・ヴィンチちゃんがいました。エミヤ……。


裏はこんな感じ。ファンにはお馴染みのタイプムーンの版権許諾証に描かれているネコアルクも、サーヴァントの一人に見えてきます。このフォントで「人気サーヴァントたち」と書かれていると、なんとも不思議な気持ちに……。


端の方にはサーヴァントのクラスのアイコンが描かれています。


準備が整ったところで、早速十連引きます!どれが当たっても嬉しいですが、せっかくならシークレットを狙いたいところ!


これが現実の大変に地味な作業風景です。職人の朝は早い。


結果はこちら。キラキラしていて見づらいですが、左上からオジマンディアス、女主人公、刑部姫、アストルフォ、ガウェイン、イシュタル、沖田総司(オルタ)、巌窟王、マシュ・キリエライト、ニトクリス。現実の十連召喚だったら五度見ぐらいするラインナップです。


裏にはサーヴァントの説明が記載されています。エイプリルフールに登場した『Fate/Grand Order Gutentag Omen』とほとんど同じようですね。


そして一緒に入っていたウエハースはジップロック!しばらくおやつとして美味しくいただこうと思います。インサイドでは過去に「【特集】飽きたなんて言わせない!「ウエハース」を美味しく食べるアレンジレシピ」という記事を掲載しています。ウエハースをさらに美味しく食べたい!という方は、こちらもぜひ参考にしてみてください。

「FGOマンチョコ」を訪ねて約三里…10連召喚引いてみた!

《タカロク》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集