Aqours&刀剣男士、“紅白”出場にネットで大反響! i☆Risメンバーも祝福「おめでとうございます!」 | アニメ!アニメ!

Aqours&刀剣男士、“紅白”出場にネットで大反響! i☆Risメンバーも祝福「おめでとうございます!」

2018年11月14日、『第69回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が発表され、『ラブライブ!サンシャイン!!』のAqoursとミュージカル『刀剣乱舞』の刀剣男士が、企画コーナーに出演決定。Twitterで大きな話題を呼んでいます。

ニュース 音楽
注目記事
Aqours
Aqours 全 2 枚 拡大写真
2018年11月14日、『第69回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が発表され、『ラブライブ!サンシャイン!!』のAqoursとミュージカル『刀剣乱舞』の刀剣男士が、企画コーナーで紅白初出演を果たすことがわかりました。このニュースを受け、Twitterでは両コンテンツのファンから喜びの声があふれています。

Aqoursは、『ラブライブ!サンシャイン!!』発の9人組スクールアイドルグループ。前作『ラブライブ!』のμ'sも2015年『第66回NHK紅白歌合戦』に出場し、大きな話題を呼びました。
刀剣男士は、PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE』を原案としたミュージカル『刀剣乱舞』で活躍中のグループです。
両グループとも今回が紅白初出場であり、世界で人気の“ジャパンカルチャー”を特集する企画コーナーにてスペシャルパフォーマンスを披露すると発表されました。

『第69回NHK紅白歌合戦』の出場歌手発表後、Twitterでは「Aqours」がトレンドワード2位にまで浮上する大盛り上がりに。「Aqoursが今年の紅白に、平成最後の紅白に出演決定!μ'sに続いてあのステージで輝く皆をまた見れるよ」「Aqoursが紅白出場決定だってよー!μ'sに続き、Aqoursまで見れるなんてまじ幸せ」など、ファンの喜びの声が続々。
また、声優アイドルグループi☆Risの茜屋日海夏さんも「Aqoursさん紅白!!!おめでとうございます!」と祝福し、芹澤優さんも「Aqours紅白だーーーーー!!!!!!すごいすごいすごい!」とツイートしています。



そして、刀剣男士の出場に対しても「凄ぃ!!刀剣男士がぁぁぁ!紅白に出るの!?誰出るのかな」「歴史を守る刀剣男士が平成最後の紅白とかめっっっっっっちゃエモくないですか?」「当日、どんな、パフォーマンスを見せてくれるのか?大晦日が待ち遠しい…!」と、大喜びの声が多数。
また、「審神者『2018年紅白歌合戦に出陣してもらいます』 刀剣男士(歌合戦…ようやく合戦場に出陣できるんだな…)」「ミュ本丸のエエ声の審神者に『次の出陣先は…紅白歌合戦です』って言われて、合戦というワードに『やはり、この時代の戦い方はこうなんだ…!!』って再認識させられる刀剣男士たち」など、妄想が捗っている“審神者”も大勢見受けられました。

『第69回NHK紅白歌合戦』は、2018年12月31日19時15分~23時45分に放送。Aqoursと刀剣男士によるスペシャルパフォーマンスにも注目です。

《小野瀬太一朗》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]