関智一&木村昴が「ドラえもんのうた」初披露「なかなかレアなケースじゃないですか」 | アニメ!アニメ!

関智一&木村昴が「ドラえもんのうた」初披露「なかなかレアなケースじゃないですか」

スネ夫役の関智一とジャイアン役の木村昴、テレビ朝日系アニメ「ドラえもん」に出演する現役声優2人がアニメソング「ドラえもんのうた」を初めて公の場で歌った。11月9日に生放送されたAbemaTV「声優と夜あそび」は、カラオケ企画だった。

ニュース 声優
注目記事
関智一×木村昴、現役“ドラえもん声優”が「ドラえもんのうた」初披露
関智一×木村昴、現役“ドラえもん声優”が「ドラえもんのうた」初披露 全 1 枚 拡大写真

 スネ夫役の関智一とジャイアン役の木村昴、テレビ朝日系アニメ「ドラえもん」に出演する現役声優2人がアニメソング「ドラえもんのうた」を初めて公の場で歌った。11月9日に生放送されたAbemaTV「声優と夜あそび」は、カラオケ企画だった。

 番組冒頭で2人は明るく「ドラえもんのうた」を合唱した。歌い終えて、関が「旧『ドラえもん』の歌を新『ドラえもん』チームが歌う。なかなかレアなケースじゃないですか」と言うと、木村も「初めて人前で歌ったかもしれませんね」と続けた。


 一体なぜ2人が歌ったのかというと、番組でカラオケ企画が行われたため。番組中盤からは“アニソン界の帝王”水木一郎もゲスト出演することになり、木村は、「僕めちゃくちゃ緊張しています」とコメントした。関も「俺の中では水木一郎が常にヒットチャートの第1位だからね。俺は基本アニソンしか聞かないから」と水木の偉大さを称えて、「早く水木さん来て! 今日は水木一郎の歌だけ聞いて過ごしたい。だって、こんな贅沢ないよ?」と本音をもらした。木村は緊張のあまり額が汗で光っており、関から「新陳代謝が半端ない」とイジられていた。


 番組では、水木一郎の大ファンである声優・佐藤拓也(「ジョジョの奇妙な冒険」シーザー・アントニオ・ツェペリ役など)もサプライズ登場してカラオケを繰り広げた。さらに水木が登場すると「マジンガーZ」や「キャプテンハーロック」などスペシャルメドレーを披露した。

(C)AbemaTV

▶【見逃し視聴】声優と夜あそび【金:関智一×木村昴】 #31 水木一郎がゲストに登場!

▶11/12(月)22:00~ 声優と夜あそび【月:緒方恵美×内田彩】 #32 石ダテコー太郎がゲストに登場!

▶11/13(火)22:00~ 声優と夜あそび【火:小野友樹×大坪由佳】 #32 大西沙織がゲストに登場!

▶11/14(水)22:00~ 声優と夜あそび【水:五十嵐裕美×三上枝織】 #32

▶11/15(木)22:00~ 声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】 #32 福山潤がゲストに登場!

▶11/16(金)22:00~ 声優と夜あそび【金:関智一×木村昴】 #32

関智一×木村昴、現役“ドラえもん声優”が「ドラえもんのうた」初披露

《AbemaTIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]