「名探偵コナン」安室透を演じてほしい俳優といえば? 3位竹内涼真、2位佐藤健、1位は…? | アニメ!アニメ!

「名探偵コナン」安室透を演じてほしい俳優といえば? 3位竹内涼真、2位佐藤健、1位は…?

「名探偵コナン・安室透役を演じてほしい俳優」アンケートの調査結果がランキングサイト「ランキングー!」より発表された。1位の松坂桃李を筆頭に、佐藤健、竹内涼真、山下智久、生田斗真らが“実写版安室透”候補に名を連ねた。

ニュース アニメ
注目記事
「名探偵コナン ゼロの執行人」(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
「名探偵コナン ゼロの執行人」(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 全 1 枚 拡大写真
「名探偵コナン・安室透役を演じてほしい俳優」アンケートの調査結果がランキングサイト「ランキングー!」より発表された。1位の松坂桃李を筆頭に、佐藤健、竹内涼真、山下智久、生田斗真らが“実写版安室透”候補に名を連ねた。

この調査は、劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』での活躍から社会現象を起こすほどの人気ぶりとなった安室透について、「名探偵コナン・安室透役を演じてほしい俳優は?」としてインターネットリサーチが実施されたもの。複数回答形式で、10~60代の男女12,472名から有効回答が集められた。

1位の松坂桃李は、2位に200票の差をつけてトップに君臨。「演技のレパートリーが広く上手いので期待出来る」「カメレオン俳優だと思っているから」「安室さんの3つの顔全て当てはまりそう」「知的だし似合いそう」などの声が上がり、183cmという高身長でイケメン、そして知的なイメージを持っていることからの期待がうかがえた。

2位の佐藤健は「『安室透』が持つ、いくつもの顔を演じ分けられる」「公安をカッコよく演じてくれそう」「組織に紛れているスパイの役だから、色白の人はちょっと。身体も鍛えてある方がいいと思う」といった、緻密な役作りへの信頼から高評価に。

3位の竹内涼真には「顔が素敵なので、あの役が似合うと思うから」「甘い顔をしていて騙すのが上手」など、“あの顔でさらっと騙して欲しい”というファン心理もあらわれた。

このほか4位の山下智久は「ミステリアスなカッコよさが共通してると思う」「一番原作のイメージに近い気がする」など“系統が近い”ことから、5位の生田斗真は「イケメンで、謎がある役も似合うから」という演技力や「鼻が似ている」という容姿の雰囲気からランクイン。

上位のほかには、西島隆弘(AAA)に「絶対に安室のイメージぴったりだと思う」、吉沢亮に「悪い役・爽やか好青年・引きこもりオタクなど、幅広い役柄を演じ分けられるから」、成田凌に「タオルケットが好きな俳優だから、安室透も似合うはず」などの熱い支持があり、なかには「古谷徹が自分でやればいい」と担当声優・古谷徹を推す声もあった。

「名探偵コナン・安室透役を演じてほしい俳優ランキング」TOP10
1位 松坂桃李
2位 佐藤健
3位 竹内涼真
4位 山下智久
5位 生田斗真
6位 岡田将生
7位 坂口健太郎
8位 窪田正孝
9位 千葉雄大
10位 西島隆弘(AAA)

調査方法:10~60代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計(複数回答)。
有効回答者数:12,472名
調査日:2018年9月14日

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]