「上野さんは不器用」芹澤優、田中あいみ、影山灯らキャスト発表! キービジュアル&PV第2弾も公開 | アニメ!アニメ!

「上野さんは不器用」芹澤優、田中あいみ、影山灯らキャスト発表! キービジュアル&PV第2弾も公開

TVアニメ『上野さんは不器用』の放送開始時期が2019年1月に決定し、キービジュアルとPV第2弾が公開。さらにメインキャストとして芹澤優(上野役)、田中あいみ(田中役)、影山灯(山下役)らの出演も発表となり、コメントが到着した。

ニュース アニメ
注目記事
TVアニメ『上野さんは不器用』キービジュアル(C)tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会
TVアニメ『上野さんは不器用』キービジュアル(C)tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会 全 8 枚 拡大写真
TVアニメ『上野さんは不器用』の放送開始時期が2019年1月に決定し、キービジュアルとPV第2弾が公開。さらにメインキャストとして芹澤優(上野役)、田中あいみ(田中役)、影山灯(山下役)らの出演も発表となり、コメントが到着した。

『上野さんは不器用』の原作は、tugenekoが「ヤングアニマル」にて連載中のサイエンスラブコメディ。鈍感な後輩・田中に恋する科学部部長・上野さんが、天才的すぎる奇想天外な発明品を使ってあの手この手のアピールを繰り広げていく作品だ。

上野役の芹澤は、出演決定に対して「正直めっちゃ興奮しました!!!!え!?? こんな最高に楽しい役やっていいんですか???やったぁーーー!!!って感じで!!!」と喜びつつ、「このぶっ飛んだ可愛さをどう表現するか、今からひとりで作戦会議中です!今までにないヒロイン、お楽しみに!」とコメント。

田中は「田中役の田中です!久しぶりに少年役をやらせていただくので、とてもわくわくしています」と胸中を明かし、「不器用すぎるラブアタックと羞恥でテンパる先輩の姿が楽しみです!天然で受け流して無自覚に追い込んでやろうと思います。笑」と意気込む。

そして山下役の影山は、“上野さんを冷静沈着にアシストする1年生部員”というキャラクターを「普段はローテンションでゆるい感じですが、誰よりも空気を読めるので時には存在感を消したり時には激しくつっこんだりするギャップが魅力です」と紹介。「山下の絶妙な存在感を楽しく演じながら、上野さんを応援したいと思います!」とメッセージを寄せた。

また、アニメーション制作をレスプリ、監督・シリーズ構成を月見里智弘が担当することに。『アイドルマスターシンデレラガールズ劇場』を手掛けたタッグが、得意とするギャグ・コメディジャンルでキャラクターたちの魅力を引き出すことになった。


TVアニメ『上野さんは不器用』は2019年1月より、TOKYO MX、BS11、J:COMテレビにて放送開始予定。

TVアニメ『上野さんは不器用』
【スタッフ】
原作:tugeneko
監督・シリーズ構成:月見里智弘
キャラクターデザイン・作画監督:大和田彩乃
美術監督:猿谷勝己
色彩設計:のぼりはるこ
音響監督:阿部信行
音楽:三澤康広
音楽制作:日本コロムビア
制作協力:ギャザリング
アニメーション制作:レスプリ
【キャスト】
上野:芹澤優
田中:田中あいみ
山下:影山灯

(C)tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]