誰かにハロウィン仮装してほしい男性キャラは? 3位リヴァイ、2位轟焦凍、1位は… | アニメ!アニメ!

誰かにハロウィン仮装してほしい男性キャラは? 3位リヴァイ、2位轟焦凍、1位は…

アニメ!アニメ!では、「誰かにハロウィン仮装してほしいキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。まずは男性キャラクター編の結果を公開します。

ニュース そのほか
注目記事
「僕のヒーローアカデミア」(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
「僕のヒーローアカデミア」(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会 全 7 枚 拡大写真
10月の恒例イベントといえばハロウィンです。

ハロウィンはケルト文化を起源とするお祭りであり、現代では子どもたちがお化けや魔女の仮装をしてお菓子をもらう風習として親しまれています。

日本では10月下旬にハロウィン・パレードを開催することが増えてきました。参加者がさまざまな姿に仮装するイベントは、見た目も賑やかで大きな盛り上がりを見せます。もしアニメキャラクターに仮装するのであれば、どのキャラが一番人気を集めるのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「誰かにハロウィン仮装してほしいキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。10月11日から10月18日までのアンケート期間中に94人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約67パーセント、20代が約29パーセントと若年層が中心でした。まずは男性キャラクター編の結果を公開します。

■トップは銀さん 強キャラが人気


1位は『銀魂』の坂田銀時。支持率は約10パーセントでした。銀さんには「アニメの吸血鬼コスプレがかわいい!」という声が寄せられました。本編でさまざまなコスチュームを披露していたことが人気の理由です。「ドラキュラや悪魔がすごい似合いそう」とのコメントもあり、普段の衣装ではないコスプレを求めるファンもいました。

「銀魂」(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
2位は『僕のヒーローアカデミア』の轟焦凍。支持率は約9パーセントでした。轟焦凍は特徴的なビジュアルが高評価。「左右で違う目の色や、火傷を忠実に再現したらすごいと思ったから」というコメントが寄せられました。またオンリーショップで吸血鬼姿のイラストが描き下ろされたことも話題になっています。

「僕のヒーローアカデミア」(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
3位は『進撃の巨人』のリヴァイ。支持率は約6パーセントでした。人類最強の兵士であるリヴァイは、圧倒的な強さとカッコ良さが人気。「背の低い人にコスプレしてもらいたい」と、ビジュアルを完全再現してほしいという声が上がりました。

「進撃の巨人 Season 3」(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
今回のアンケートでは『銀魂』『僕のヒーローアカデミア』『文豪ストレイドッグス』から複数キャラクターがランクイン。ユニークな衣装を身に付けているキャラが目立っていて、衣装をどう再現しているのかがポイントになりそうです。
戦闘力の高いキャラクターが多いのも特徴。相手に恐怖を与えるほど強いキャラがハロウィンには相応しいのでしょうか。次回は女性キャラ編の結果を発表します。お楽しみに。

■ランキングトップ5


[誰かにハロウィン仮装してほしいキャラクターは? 男性キャラ編]

1位 坂田銀時 『銀魂』
2位 轟焦凍 『僕のヒーローアカデミア』
3位 リヴァイ 『進撃の巨人』
4位 安室透(降谷零) 『名探偵コナン』
4位 沖田総悟 『銀魂』

(回答期間:2018年10月11日~10月18日)
次ページ:ランキング10位まで公開
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]