「銀魂2」興行収入30億円突破 蔵出しメイキング映像も公開 | アニメ!アニメ!

「銀魂2」興行収入30億円突破 蔵出しメイキング映像も公開

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の興行収入が30億円を突破した。それを記念して蔵出しメイキング映像「出演者の一言篇」が公開された。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
「銀魂2 掟は破るためにこそある」(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会
「銀魂2 掟は破るためにこそある」(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会 全 2 枚 拡大写真
映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の興行収入が30億円を突破した。それを記念して蔵出しメイキング映像「出演者の一言篇」が公開された。坂田銀時役の小栗旬をはじめ、メインキャスト陣が登場。笑いの絶えない撮影現場の模様を楽しめる。

メイキング映像では小栗旬が、志村新八役の菅田将暉や神楽役の橋本環奈に愛情あるツッコミを入れたり、土方十四郎役の柳楽優弥に発破をかけたりする姿が収められている。
福田雄一監督も「これ上手くやったらモテるしかない」や「これは絶対映画館で流しちゃいけない(笑)」と笑顔を見せており、和気あいあいの様子が伝わってくるほど。映画をまだ観ていない人はもちろん、すでに鑑賞済みの人も、もう一度観たくなってしまうメイキングに仕上がった。

メイキング映像「出演者の一言篇」


なお10月18日までの期間限定で、無料アプリ「UDCast」を活用した小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、福田監督による副音声上映中。スマホとイアホンさえあれば、すべての上映劇場・上映回で楽しめる。
さらに「週刊少年ジャンプ」での連載終了を迎えた原作にありがとうの気持ちを込めて、9月15日から劇場入場者向けに「“真選組隊服”ビジュアル」ミニポスターを先着限定40万枚配布する。

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』

(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]