「ヒロアカ」“デクvs爆豪”ガチバトル回!収録直後の山下大輝&岡本信彦が対談 | アニメ!アニメ!

「ヒロアカ」“デクvs爆豪”ガチバトル回!収録直後の山下大輝&岡本信彦が対談

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』より、9月15日放送の第61話「デク vs かっちゃん 2」で激突する緑谷出久役・山下大輝と爆豪勝己役・岡本信彦の対談インタビューが到着した。アフレコ直後に実施された対談では、熱のこもった演技の秘話が語られている。

ニュース アニメ
注目記事
TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第61話「デク vs かっちゃん 2」先行カット(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第61話「デク vs かっちゃん 2」先行カット(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会 全 9 枚 拡大写真
TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』より、9月15日放送の第61話「デク vs かっちゃん 2」で激突する緑谷出久役・山下大輝と爆豪勝己役・岡本信彦の対談インタビューが到着した。アフレコ直後に実施された対談では、熱のこもった演技の秘話が語られている。

第61話「デク vs かっちゃん 2」は、TVアニメ1期第7話以来の“ガチバトル”回となる。
デクと爆豪の心のぶつかり合い、そしてそれぞれの葛藤も色濃く描かれるため、『僕のヒーローアカデミア』という作品においても大きな意味を持つ超注目エピソードだ。


岡本いわく、テスト収録ではお互いに「『絶対に勝ってやる!』という全開の気持ちでぶつかった」そうだが、これには音響監督から「もしかして2人とも、オールマイトとオール・フォー・ワンの戦いを見て、あれを目指そうとしてない?」との指摘が。山下も「100%同士のぶつかり合い、意地の張り合いなんだ!と収録に臨んだんですが、それは違うと。2人で間違えました(苦笑)」と回想する。


「爆豪にとってデクを介した自問自答」という演出は、岡本には「これまでのかっちゃんが見せたことのない、『自分を痛めつける姿』を演じないといけない」ため難しかったとのこと。一方の山下はデクについて、「ずっと『(爆豪を)どうにかしないといけない』という気持ちがある」ことを指導されたと打ち明けた。


そしてオンエアを待ちわびるファンには、山下が「僕自身、原作を読んでいてすごく熱くなるエピソードでした。その原作の熱さだったり、2人の気持ちだったり葛藤だったりが、アニメになるとより生々しく痛烈に伝わるんじゃないかと思います。ぜひ 2人のぶつかり合い、見届けてください!」とメッセージ。

岡本は「『爆豪勝己:オリジン』の時も哀しく辛いシーンがあったんですが、今回はそれ以上にかっちゃんが苦しそうな姿を見せます。熱いバトル描写はもちろんですが、その中にある本人たちの葛藤を、さらに『PLUS ULTRA<プルスウルトラ>』する姿を、ぜひ見てもらえると嬉しいなと思います」との思い入れを述べた。


TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』の第61話「デク vs かっちゃん 2」は、9月15日に読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送予定。またインタビュー対談のフルバージョンは、アニメ公式サイトに掲載中だ。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』
毎週土曜夕方17時30分~放送中 ※一部地域を除く 読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット
(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]