声優・鈴木達央、TOKYO FMで絵本読み聞かせ 「今回は、夏にぴったりな作品をお届けします!」 | アニメ!アニメ!

声優・鈴木達央、TOKYO FMで絵本読み聞かせ 「今回は、夏にぴったりな作品をお届けします!」

TOKYO FMの生ワイド番組、『高橋みなみの「これから、 何する?」』に声優・鈴木達央が登場。番組の人気コーナー「よ・み・き・か・せ」にて、7月30日から8月2日の4日間、 絵本の朗読を披露することが明らかになった。

ニュース 声優
注目記事
鈴木達央
鈴木達央 全 2 枚 拡大写真
TOKYO FMの生ワイド番組、『高橋みなみの「これから、 何する?」』に声優・鈴木達央が登場。番組の人気コーナー「よ・み・き・か・せ」にて、7月30日から8月2日の4日間、 絵本の朗読を披露することが明らかになった。

鈴木達夫の朗読が大好評となっている人気コーナー「よ・み・き・か・せ」。 今回は『ブルブルさんとおばけのあかちゃん』『4ひきのりっぱなこぐま』の2冊を朗読する。

今回の放送で読み上げる作品について、鈴木達央からコメントも到着。「今回は2作とも、 夏のこの時期にぴったりな作品。 『ブルブルさんとおばけのあかちゃん』は、 話の発想がとてもおもしろいので、 どう表現するかを意識をしました。 『4ひきのりっぱなこぐま』は、 おじいさんぐまがこぐまに、 ”くまとして大切なこと”を伝える作品。 耳に残るように言葉のフックを工夫しました」と、聴きどころを語った。

放送は7月30日~8月2日にて、各日14時30分頃を予定。さらに、番組内では鈴木達央によるコメントも流れるので楽しみにしていよう。

『高橋みなみの「これから何する?」』番組概要
◇放送日時: 毎週月~木 13:00-14:55放送
◇放送局 : TOKYO FM
◇出演者 : 高橋みなみ

【鈴木達央の「よ・み・き・か・せ」放送スケジュール】 ※放送は14:30頃
7月30日(月)→ 「ブルブルさんとおばけのあかちゃん」 【前】
7月31日(火)→ 「ブルブルさんとおばけのあかちゃん」 【後】
8月1日(水)→ 「4ひきのりっぱなこぐま」【前】
8月2日(木)→ 「4ひきのりっぱなこぐま」【後】

《松本 翼》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]