今期アニメの理想キャラは?【男性からみた女性キャラ編】 「多田恋」テレサを抑えたのは... | アニメ!アニメ!

今期アニメの理想キャラは?【男性からみた女性キャラ編】 「多田恋」テレサを抑えたのは...

2018年4月期スタートアニメも、放送が始まって早1か月が経ちました。物語も少しずつ動きをみせ、魅力的なキャラクターたちが続々と登場しています。

ニュース アニメ
注目記事
『多田くんは恋をしない』(C)TADAKOI PARTNERS
『多田くんは恋をしない』(C)TADAKOI PARTNERS 全 8 枚 拡大写真
2018年4月期スタートアニメも、放送が始まって早1か月が経ちました。物語も少しずつ動きをみせ、魅力的なキャラクターたちが続々と登場しています。

そこでアニメ!アニメ!では、「今期放送アニメの中での理想のキャラクターは?」と題した読者アンケートを行いました。今回はその結果を、“同性”と“異性”それぞれの視点から分析し、全4弾でお届けします。

第1弾は【男性からみた今期の理想の女性キャラクター】を発表。
5月3日(木)から5月6日(日)までの期間中に221人から回答を得ました。(内、今期放送ではない作品に関しては無効票とさせていただきました。ご了承ください)
年齢層は、10代が約60パーセントと過半数を占め、20代が次いで約28パーセントでした。

■中身も外見も可愛い!キャラが人気か


第1位は、支持率13パーセントで『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』のレン。
『ソードアート・オンライン』シリーズのスピンオフにあたる本作は、「ファントム・バレット」編の世界観をベースに、同編に登場するゲーム“ガンゲイル・オンライン”に挑むプレイヤーたちの物語が展開されます。

レンは身長150センチに満たない小柄な女性プレイヤー。敏捷性に優れておりスピードを活かした近距離戦が得意で、劇中でもその才能をいかんなく発揮しています。
選ばれた理由には「GGOで戦うレンの姿がかわいかったりカッコいいから」「足が速い。運動神経良さそう」とその運動能力を買う声が多数。もちろん、ビジュアルの可愛さも人気の要因であるようです。

第2位は、支持率は5パーセントで『多田くんは恋をしない』のテレサ・ワーグナーがランクインしました。
同作は、写真家を目指す高校生・多田光良と、異国の少女・テレサの出会いから始まる物語。

ヨーロッパのラルセンブルクという国から留学してきたテレサは、キラキラとした笑顔がとても眩しい、キュートなヒロインキャラクターと言えるでしょう。
「初めてのことに興味津々なところ」「とてもかわいい 天然キャラでレインボー将軍大好きなとこもいい」と彼女の性格が人気の理由のようです。

第3位は、支持率4パーセントを獲得した4人が並ぶ結果に。
『ダーリン・イン・ザ・フランキス』のゼロツーは、とにかく「かわええ」という声を集め、『ヲタクに恋は難しい』の小柳花子は「普段はキツいこと言ってもなんだかんだ樺倉に甘えるかわいさ」と“ツンデレ”キャラとして上位にランクイン。

『こみっくがーるず』の“爆乳姫子先生”こと色川琉姫も「真面目な性格と描いてるマンガでの間で悩むところがいい」と支持を受け、『フルメタル・パニック! Invisible Victory』の千鳥かなめも前シリーズから約13年という時間が空いたにも関わらず根強い人気を見せました。

■ランキング トップ3


[今期放送アニメの中での理想のキャラクターは?]
【男性からみた今期の理想の女性キャラクター編】

1位 レン『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』
2位 テレサ・ワーグナー『多田くんは恋をしない』
3位 ゼロツー『ダーリン・イン・ザ・フランキス』
3位 小柳花子『ヲタクに恋は難しい』
3位 色川琉姫『こみっくがーるず』
3位 千鳥かなめ『フルメタル・パニック! Invisible Victory』

(回答期間:2018年5月3日(木)~5月6日(日))
次ページ:全ランキング公開
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《MINAMI》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]