アニメ「ピアノの森」メインキャスト発表 主演・斉藤壮馬「彼らの人生を、心を込めて...」 | アニメ!アニメ!

アニメ「ピアノの森」メインキャスト発表 主演・斉藤壮馬「彼らの人生を、心を込めて...」

TVアニメ『ピアノの森』のメインキャストとキービジュアルが発表。主人公・一ノ瀬海役に斉藤壮馬、阿字野壮介役に諏訪部順一、雨宮修平役に花江夏樹、と人気声優陣が名を連ねた。

ニュース アニメ
注目記事
「キービジュアル」原画:木野下澄江 背景:栫ヒロツグ ペイント:吉村智恵 ライティング:中谷 学 (C)一色まこと・講談社/ピアノの森アニメパートナーズ
「キービジュアル」原画:木野下澄江 背景:栫ヒロツグ ペイント:吉村智恵 ライティング:中谷 学 (C)一色まこと・講談社/ピアノの森アニメパートナーズ 全 9 枚 拡大写真
TVアニメ『ピアノの森』のメインキャストとキービジュアルが発表。主人公・一ノ瀬海役に斉藤壮馬、阿字野壮介役に諏訪部順一、雨宮修平役に花江夏樹、と人気声優陣が名を連ねた。

【フォトギャラリー】TVアニメ『ピアノの森』それぞれのキャラクタービジュアルも確認

『ピアノの森』の原作は、一色まことが「モーニング」で連載していたマンガ作品。森に捨てられたピアノをおもちゃ代りにして育った一ノ瀬海(カイ)が、さまざまな出会いの中でピアノの才能を開花させ、ショパン・コンクールで世界に挑む姿を描くストーリーだ。

主演を務める斉藤は本作について「以前原作を途中まで読んでいたのですが、今回改めて読み返して、面白すぎて一気に読み終えてしまいました」と語り、「カイくんをはじめ、ピアノと向き合い、もがきながらも歩んでゆく彼らの人生を、心を込めて、楽しみながら演じさせていただきます」とコメント。

カイの音楽教師・阿字野壮介役の諏訪部も「本作のオーディションに参加させて頂くことが決まり、改めて原作を読み返したのですが、あまりの面白さにページをめくる手が止まらず全巻を一気に読み終えてしまいました。そして、ショパンの全曲集を聴きまくっております」と、『ピアノの森』の虜になっている様子を明かす。

カイの親友・雨宮修平役の花江は「原作ファンの方にはもちろん楽しんで観て頂きたいですし、アニメ化を機により多くの方にこの作品を知って頂けるように精一杯修平を演じさせて頂きますので、宜しくお願い致します」と意気込みを語った。

また、エンディングテーマのアーティストは声優としても活躍する悠木碧が担当。本作のために書き下ろした楽曲「帰る場所があるということ」を歌い上げる。アニメーション制作はガイナックススタジオ。監督はドリームワークス・アニメーションでCGスーパーバイザーとして活躍していた中谷学に決定している。

TVアニメ『ピアノの森』
NHK総合テレビにて2018年4月より放送予定

[スタッフ]
原作:一色まこと(講談社『モーニング』所載)
監督:中谷学
シリーズ構成:伊丹あき・あべ美佳
キャラクターデザイン・総作画監督:木野下澄江
アニメーション制作:ガイナックススタジオ
製作:ピアノの森アニメパートナーズ

[キャスト]
一ノ瀬海:斉藤壮馬
阿字野壮介:諏訪部順一
雨宮修平:花江夏樹
一ノ瀬海(小学生):白石涼子
雨宮修平(小学生):大地葉

(C)一色まこと・講談社/ピアノの森アニメパートナーズ

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]