声優・木村昴にインタビューしに行ったら、いつのまにかラップセッションになってた | アニメ!アニメ!

声優・木村昴にインタビューしに行ったら、いつのまにかラップセッションになってた

声優史上初のラップソング企画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』とは一体どんな内容なのか……!アニメ×アニメ編集部は、その全貌に迫るため、第1弾CD「イケブクロ・ディビジョン」でボーカルの一人を務める木村昴さんを直撃

インタビュー 声優
注目記事
声優・木村昴にインタビューしに行ったら、いつのまにかラップセッションになってた
声優・木村昴にインタビューしに行ったら、いつのまにかラップセッションになってた 全 14 枚 拡大写真
声優史上初のラップソング企画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』とは一体どんな内容なのか……!
アニメ×アニメ編集部は、その全貌に迫るため、第1弾CD「イケブクロ・ディビジョン」でボーカルの一人を務める木村昴さんを直撃! ラップ好き声優としても有名な木村さんに『ヒプノシスマイク』の魅力を直接、聞いてみることにしました。

勇んで取材に向かった編集部オキモト。

編集部オキモト)木村さん、今日はよろしくお願いします。


木村)
Yo! オレがMC.B.Bこと一郎!
You know who is the real RAPPER! オレ in da house!
どうも、木村昴です、アーイ↑!
>動画はこちら



編集部オキモト)え……、ど、どうしてラップ調なんですか……?

木村)
ラップ調? いやいや、これラップのJob!
大好きな文化 伝えられるなんてマジでいい気分だ!
>動画はこちら

困惑する編集部オキモト


気圧されるわけにはいかない、今日は木村さんから『ヒプノシスマイク』の魅力を根掘り葉掘り聞き出すという使命がある!

編集部オキモト)木村さん! 『ヒプノシスマイク』とはズバリどんな作品なんですか?


木村)
Yo! 登場する4つのテリトリー オレが教えてやるぜ手取り足取り
これに参加してるのは声優さん“方” オマエらもみんな一緒に参加“型”の作品だぜ、Oi!
>動画はこちら


す、すごい! なんだか木村さんカッケェよ……ッ!
しかし、なかなか『ヒプノシスマイク』の全貌が見えてこない……。


木村)
Yo, オレが一郎
弟が次郎 コイツが次男だ
地団太踏んでる三男だ そいつが三郎だぜ
オレら池袋ディビジョンの絆はマジで間違いねえぜ!
オレら最強の三兄弟 チェックしといてくれヨロシク!
>動画はこちら

なるほど! 木村さんが演じているのはBuster Bros!!!の山田一郎。池袋を仕切る三兄弟ラッパーの長男なんですね! この三兄弟は何でも屋を営んでいて、様々な依頼を解決している、と!
もしや……、これは!!


今まさに「参加してこい!」という木村さんからのメッセージなのか!?
そうだとすれば、漢オキモト 応えるしかない!!

編集部オキモトは、MC.オキモトに覚醒した!!!


MC.オキモト)
昴のラップはカッケェ 訊いてるうちに俺も覚醒
ヒプノシスマイク ココロ狂わす
君の紡ぐライム 僕を誘惑 
単独取材でネタを収穫



さあ、木村さん! アンサーを聞かせてください! 『ヒプノシスマイク』とはなんなんだYo!!??


木村)
YoYo, チェックしといてくれ『ヒプノシスマイク』!
オマエらもやってきて一緒にしようぜLIVE!
とりあえずビビッてないでこっちへDIVE!
アンサー待ってるぜ これからヨロシク!
オマエらもラップにのめり込んでくれ、Peace!
>動画はこちら

編集部オキモトと熱い握手を交わす木村さん


ラップで木村さんと分かりあうことができたMC.オキモト!
オキモトを認めてくれたのか、最後にガッチリと熱い握手を交わし、木村さんは颯爽と去っていった……。

オキモトのマイメン(親友)・昴のdope(スゴイ)で、ill(キレてる)な楽曲はアルバム『ヒプノシスマイク -Buster Bros!!! Generation-』に収録されています。これを訊いて昴の熱いバイブス(雰囲気)を感じてください。

【木村さんのフリースタイルラップ動画まとめ】










なお、木村さんのちゃんとしたインタビュー記事は、オキモトに同行した編集部がきちんとまとめて後日掲載予定です。ご安心ください。

【追記:ちゃんとしたインタビュー記事公開しました>「ヒプノシスマイク」声優・木村昴インタビュー ヒップホップ偏歴やラップへの情熱を語る

【CDシリーズ商品情報】
●第1弾CD
イケブクロ・ディビジョン「Buster Bros!!!」
タイトル:「Buster Bros!!! Generation」
アーティスト:イケブクロ・ディビジョン Buster Bros!!! 山田 一郎(CV.木村 昴)・山田 二郎(CV.石谷 春貴)・山田 三郎(CV.天﨑 滉平)
定価:1,852円+税
発売日:発売中

●第2弾CD
ヨコハマ・ディビジョン「Mad Trigger Crew」
タイトル:BAYSIDE M.T.C
碧棺 左馬刻【ヨミ:アオヒツギ サマトキ】(CV:浅沼 晋太郎)
毒島 メイソン 理鶯【ヨミ:ブスジマ メイソン リオウ】(CV:神尾 晋一郎)
入間 銃兎【ヨミ:イルマ ジュウト】(CV:駒田 航)
定価:1,852円+税
発売日:11月15日リリース

●第3弾CD
シンジュク・ディビジョン「麻天狼(マテンロウ)」
神宮寺 寂雷【ヨミ:ジングウジジャクライ】(CV:速水 奨)
伊奘冉 一二三【ヨミ:イザナミ ヒフミ】(CV:木島 隆一)
観音坂 独歩【ヨミ:カンノンザカ ドッポ】(CV:伊東 健人)
定価:1,852円+税
発売日:12月6日リリース

●第4弾CD
シブヤ・ディビジョン「Fling Posse」
飴村 乱数【ヨミ:アメムラ ラムダ】(CV:白井 悠介)
夢野 幻太郎【ヨミ:ユメノ ゲンタロウ】(CV:斉藤 壮馬)
有栖川 帝統【ヨミ:アリスガワ ダイス】(CV:野津山 幸宏)
定価:1,852円+税
発売日:12月27日リリース

《奥村ひとみ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]