「干物妹!うまるちゃんR」第2期でもうまるはダラダラ生活! 本編映像が初公開 | アニメ!アニメ!

「干物妹!うまるちゃんR」第2期でもうまるはダラダラ生活! 本編映像が初公開

『干物妹!うまるちゃんR』の本編映像が初公開された。田中あいみが演じr土間うまるが歌うOPのジャケットも発表された。

ニュース アニメ
注目記事
(C) 2017 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会
(C) 2017 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会 全 8 枚 拡大写真
「週刊ヤングジャンプ」で連載中、コミックスのシリーズ累計発行部数300万部を突破する人気作『干物妹!うまるちゃん』。2015年7月から放送されたTVアニメの待望の第2期である『干物妹!うまるちゃんR』が2017年10月から放送される。
そんな本作の本編映像が流れる最新PVが公開された。また、主人公土間うまること、田中あいみが歌う本作のOP主題歌の「にめんせい☆ウラオモテライフ!」のジャケットイラストもいよいよ公開された。

本作はサンカクヘッド原作により、2013年より連載されている人気コミックスだ。外では才色兼備で誰もが憧れる完璧女子高生、しかし家では一転して好きなものに囲まれてグータラに過ごす“干物妹”となる女の子・土間うまるの日常を描く物語だ。
待望のTVアニメ第2期『干物妹!うまるちゃんR』は2017年10月8日より、TOKYO MX、BS11、ABC朝日放送、AT-Xにて順次放送開始予定となっている。

いよいよPVで第2期の映像が初公開となった本作。それにあわせ、第1話「干物妹の帰還」より、早くも先行カットが到着。あらすじも公開された。兄・タイヘイの留守をいいことに、うまるちゃんがいつも以上にダラダラと家で過ごす様子や、海老名ちゃんとアパートの草むしりをしたり、球技大会でサッカーをしたりと、バラエティあふれるエピソードが次々と描かれており、本作が帰って来たことが実感できるカットとなっている。
そしてさらに11月15日に発売されるオープニングテーマ「にめんせい☆ウラオモテライフ!」のジャケットイラストはうまるちゃんの干物妹(ひもうと)と美妹(びもうと)の2つの姿が描かれたかわいらしいデザインとなっており、こちらもファンにとってはたまらないアイテムとなっている。

本放送も近づき、さまざまな情報が公開され始めた本作。2年ぶりに帰ってくるうまるちゃんの活躍に期待が高まるところだ。



(C) 2017 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会

《尾花浩介》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]