「プリパラ」 劇場版第4弾公開が決定! ファンクラブイベントでサプライズ発表 | アニメ!アニメ!

「プリパラ」 劇場版第4弾公開が決定! ファンクラブイベントでサプライズ発表

『プリパラ』の公式親衛隊(ファンクラブ)イベントを開催。主人公の真中らぁらを演じる茜屋日海夏と、妹の真中のんを演じる田中美海が登壇しミニライブとトークショーを行った。

ニュース イベント
注目記事
(C) T-ARTS/syn Sophia/劇場版プリパラ KS 製作委員会
(C) T-ARTS/syn Sophia/劇場版プリパラ KS 製作委員会 全 9 枚 拡大写真
テレビ東京で、現在テレビアニメの3rdシーズンが放送中の『プリパラ』。今回公式親衛隊(ファンクラブ)イベントを開催。主人公の真中らぁらを演じる茜屋日海夏と、妹の真中のんを演じる田中美海が登壇しミニライブとトークショーを行った。
また今回のイベントでは、『2017 年プリパラ新プロジェクト』と称して、 すでに解禁されている 2017 年 1 月のミュージカル上演に加え、劇場版第 4 弾『劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ』が2017年3月4日より全国ロードショーが決定したことが発表された。

『プリパラ』はアーケードゲームとして火が付き、女の子にだけでなく大人にも人気を集めている作品だ。は普通の女の子たち「プリパラ」という舞台の中でアイドルとしてパフォーマンスを競い合い、グランプリを目指すという展開だ。2014年7月よりテレビアニメが放送され、現在3rdシーズンが放送中だ。

イベントでは、実際に姉妹が作中で着ている衣装で茜屋と田中が登場。「Brand New Dreamer」の初歌唱が行われた。田中は「プリパラのイベントは初めてなので、緊張で足がガクガクしています。自己採点は30点くらいなのでもっと頑張りたいです!」とコメント、さらに初披露となった衣装に関しては「こんなフリフリの衣装を着たのは初めてです!すごく可愛い!」と感想を述べた。
そして電撃発表された劇場版に関しては「舞台が“ぷちゅう”ということで、星を巡るのか?戦うのか?星でライブをやるのか?どんな展開になるのか予想がつかなくてとても楽しみです!」と二人もファンと同じく期待しているようだった。「こんなに近い距離で少人数のイベントができてすごく楽しかったです!ずっとアニメで共演していたので、のんと一緒のライブもすごく安定感がありました!」と茜屋がコメントし、「皆さんのプリパラに対する愛が伝わってきました。これからも是非のんに注目してください!」と田中がコメントし、イベントは大盛況のうちに幕を閉じた。

12月25日に開催される「プリパラドリーム☆クリスマスライブ 2016」でも大きな発表があるかも、とのことで今後の『プリパラ』の動きからも目が離せない。

(C) T-ARTS/syn Sophia/劇場版プリパラ KS 製作委員会

《尾花浩介》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]